※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35w検診で子宮頸管が短くなり、張り止めを処方されました。予定日より早く出産することがあるか心配です。初産は予定日を過ぎての出産だったので不安です。

35wの検診で子宮頸管が3.6から2.2になってて張り止めがだされました💦この1週間は安静にと、、もう少しで正期産ですがそう言われて予定日より早く出てきた方とかいますか?😳
一人目の時はそんなこともなく予定日すぎての出産だったのでドキドキしてます😅

コメント

ayu

2人目34週で一ヶ月前より17mm短くなって20mmになって子宮口も開いてきていて2週間入院かなと言われましたが入院は嫌で絶対安静で張り止め4回飲んでました😂35wで12mmまで短くなりましたが産まれたのは39週です🙄(笑)娘よりも遅かったです😂😂

1人目38wで出産で、2人目34wの検診で子宮頸管も平常、ただ茶オリが少しあるから一応安静にね〜と言われ、まぁ大丈夫でしょと普段通り過ごしていたら35wで陣痛がきてしまい、切迫早産で緊急入院するも翌日に抑えきれず出産になりました😱😱
なるべく安静にした方が良いと思います!!😭💦