※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりんです
産婦人科・小児科

東京ベイ医療センター・おおしおウィメンズクリニックでの妊婦健診、分娩を考えています。経験者のメリット・デメリットを知りたいです。

【東京ベイ医療センター・おおしおウィメンズクリニックで健診、分娩検討しています】

浦安在住 現在9wです。

「東京ベイ医療センター」又は「おおしおウィメンズクリニック」で妊婦健診、分娩を考えています。

上記病院で出産された方いらっしゃいましたら、メリット・デメリットなのどを教えてください😊

おおしおさんはあまり良い評判を聞かないのですが医療センターは産んだ方すら周りにいなくて…
色々お話聞かせていただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします😊

コメント

はるひ

挙がっていませんが佐野産婦人科医院でこの春産みました。

何人かおおしおさんを検討したけどやめた、という方が同時期出産の産婦さんにいらっしゃいました。救急車が結構行くんだよね…と浦安育ちの方が仰っていたのが印象的でした。

医療センターはなかなかきかないですよね。
別件で行った時はすごくキレイでした。

Piqué

おおしおさんで健診、分娩しました👶

私もネットではいい評判を見かけなかったですが、周りのママ友はおおしおで産んだ方が多く、悪いという話は聞かなかったです。

実際行ってみて、助産師さん・看護師さんは皆優しくフレンドリーで上の子にも優しかったです。

先生は基本的に院長先生お一人です。
月曜だけ他の先生が来ていたかな?
院長が近くに住んでいるそうで、休みの日でもすぐ来てくださいました。

私はおおしおさんに悪い印象は全くなかったですよ😊

めくま

無痛ならおおしおさん行く人わりといるみたいですが、
私含めて周りは割と佐野産婦人科ですね。
佐野は、今野院長が元順天堂にいた事もあって連携が強いのと、ご飯が美味しい……………。

東京ベイは、1人聞いた事あり、
病室などは綺麗との事でした。
産後ケア入院もそのままするなら、東京ベイも良いかなーと思います。

分娩数は、
順天堂>佐野>おおしお・東京ベイ
みたいな感じのようですね。

4Kidsママ❤️

私は上2人を佐野さん、下2人おおしおさんで産みましたよ!
佐野さんは母乳推進で産む前からマッサージとか始まります。産後も基本母子同室で完母!!体重管理も割と厳しめです。辛かったけどお陰で1人目から母乳たくさんでました。完母目指すならオススメです。女医さん居ます。ご飯も美味しいしおやつまででてきますよ!
おおしおさんは無痛分娩が出来ます。麻酔科の先生が居れば途中から無痛に変更もできます。外国人の妊婦さんが多かった気がします。待合室も入院する部屋も海外のホテルみたいにオシャレです。ちなみに私もつわりがひどくて倒れて救急車でおおしおさん運ばれました!