※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

育休中の31歳、娘が3ヶ月。趣味の時間が取れず悩んでいます。工夫方法を教えてください。

スケジュールについて
生後3ヶ月の娘を育てている育休中31歳です。
編み物やお菓子作り、美容院、マツエク(←いままでしたことありません)などやりたいこと沢山。
日中最低限やらなければいけないことをこなし、夜間の授乳で起きることも考えると22時には寝ています。(7時起き)
すると趣味は時間がなくて出来ません。
このままだとなんだかんだで育休も終わってしまうと思います。

みなさんはどのように工夫して趣味の時間を作っていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

美容院&マツエクは子連れでもOKなとこを探して相談しながらできると思います!!
私はこの2つとネイルも子供と2人で一緒に行ってました🎶
また編み物やお菓子作りも
子供が寝てる間にやるとか
簡単なやつならできると思います🎶

  • くるみ

    くるみ

    遅くなりすみません。
    やはり子供寝たあとのほうが時間確保確実ですもんね😅
    ありがとうございました!

    • 7月10日