※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉月
ココロ・悩み

姑との関係を再構築したいが、過去の嘘が原因で絶縁状態。子供が生まれ、姑が会いたいとの手紙を送ってきたが、旦那は反対。自分と子供だけで謝罪したい。どう思いますか?

はじめまして
姑との関係を再構築したいのです
会ったのは結婚前に一回
それからは一度もあっていません
原因はあたしにあります
結婚前にわたしはとある精神病をもっており、嘘をつくことで自我を保っていた時がありました
しかもだれでも構わずです
姑さんについた嘘は妹が結婚し離婚しているとつきました
いまのあたしになんで昔そんな嘘をついたのかわかりません
途中病気が回復し謝罪したのですが時すでに遅し
そこから絶縁状態になりました
なので結婚式もしていません
うちの両親にもあっていません
それからしばらくして子供がうまれました
現在生後半年になります
一度妊娠、出産していることが知られ写真を送りました
メールが使用できないので写真現像し、おくりました
ハガキで手紙が来たのですが、かわいい、かわいい
また写真をおくってほしいとのことでした
旦那が昔一度連絡したら、もう怒ってない。連絡こないからこちらからは絶対連絡しないと決めてた。
といわれました
で、今更なのですが、姑さんは一度もまごのかおは見ていません
しかも初孫です
今までバレンタインとか送ってこの前ささやかに子供にプレゼント考えてますとハガキがきていました
また写真を明日おくるのですが、電話番号を記載しもう一度会ってきちんと謝罪させてほしい。
どちらかでお会いしませんか?とハガキを送ろうと考えてます
だんなと姑さんたちとの仲も悪いので旦那はあいたがらりません。
旦那も自分の親が苦手なのであわなくていいといいます
なので会うのはあたしと子供だけでと考えてます
みなさんどうおもわれますか。
みなさんが姑ならあいたいとおもいますか?
よろしくお願いします

コメント

yumi003☆

私が姑なら孫には会いたいと思うし、抱っこしたいと思います。

私がどじょっこさんなら明日送る手紙に『以前、私がしたことでお気を悪くさせてしまい、申し訳ありませんでした。
是非、子供にも会って頂きたいと思うのですが何処かでお会いできますでしょうか!?
私の電話番号です、お電話で日にちなどお話しできたらと思いますので、ご都合のよろしい時にお電話下さい。
お待ちしております。』と送ります!!
そして会ったときにずっと気になって申し訳なかったと思っていたことをお伝えすると思います。

みーにゃ

かわいい、また写真を送って欲しい
とハガキに書いてあったんですよね?
きっとお姑さんも会いたいんじゃないでしょうか?初孫でしたら尚更。

旦那様との関係が良くないとのことなので、ちょっと複雑ですが、

まずはどじょっこさんが思っている素直な気持ちを伝えて、
その反応を見て決めれば良いと思います♪
上手くいくといいですね!

とかち

どじょっこさんの「嘘」のことはもうお義母さまにとっては過去のこと。
かわいい初孫と、写真を送って気にかけてくれているお嫁さんにきっと会いたいのでは?(*^_^*)

どじょっこさんに怒っているというより、あまりに気にかけすぎて、もう自分から連絡できなかったのかなという印象を受けました。きっとどじょっこさんからのお手紙、とっても嬉しかったと思います(*^_^*)

私がお義母さまの立場なら、1日でも早く会いたいと思うと思います。

うまくいくといいですね!
スタートに遅いなんてことはありません!

deleted user

私は、姑なら会いたいです!
こちらこそごめんねって思うと思います。
お子さんのためにもお婆ちゃんがいるっていうのは、良いことだと思います(^人^)
お正月やお盆に会いに行って、美味しいご飯をたべて、お年玉を貰って…そんな当たり前のことが親の都合でできないのは、もったいないなと感じます。
私なら過去の「嘘」の事も洗いざらい全て話します。
でも、家族の形も色々だと思うので、後悔のないように悩んでいいと思います^_^

葉月


コメントありがとうございます
もうひとつ質問させてください
今日あたしあてに手紙とお義母さまがつくられた立派なブリザードフラワーがとどきました
二年前に話した好きな色もおぼえていらっしゃいました
手紙には
なにもできない私たちにはもう気迷いはありませんように
と書いてありました
どうゆう意味でしょうか?
すみません
よろしくお願いします

yumi003☆

これからは仲良く…って意味なんですかね!?
ちなみに花は何の花だったんですか!?

花言葉とか調べたらわかるんですかね!?

葉月

花はこんな感じです(^^;;

yumi003☆

綺麗ですね!!
花を貰うってなかなか無いから嬉しくなりますね♪
ちなみに花言葉は↓

さくら色の薔薇【誇り】
プリティーピンクの薔薇【かわいい人】
ブライダルピンクの薔薇【愛している】
ダークピンクの薔薇【感謝】 ピンクの大輪の薔薇【赤ちゃんができました】

ピンクのカーネーションの花言葉
「感謝」
「上品・気品」
「暖かい心」
「美しい仕草」

みたいです!!
これに当てはまるかわからないですが…(´д`|||)

もし、聞けるならお花のお礼と共に意味を聞いてみてもいいと思いますよ!!