※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつがえり
お金・保険

福岡屋住宅流通の口コミで悩んでいます。利用された方の意見を聞きたいです。

奈良市・木津川市にお住まいで福岡屋住宅流通という不動産会社を利用された方にお伺いしたいです!

子供も半年を迎え家が手狭になってきましたので、
一戸建てを建てずに新築・中古のどちらかで購入しようと思い行動しています。
何軒か不動産会社に問い合わせをしている段階なのですが、
ふと思い立って上記の福岡屋住宅流通の口コミを検索してみると、よくない口コミばかりが出てきてしまいこれからもその不動産会社にお願いするかどうか夫婦で悩んでいます。

良い、悪いに関係なく上記不動産をご利用された方や、詳しく知っている方などおられましたら回答していただきたいのです…(´゚ω゚`)
よろしくお願いいたします!

コメント

同じ地域です✨
良くない口コミはやっぱり出ます……
物件との巡り合わせだと思うので不動産云々よりも物件が良いか悪いかかなーって思います😭

今うちの賃貸の近くもローコスト建売住宅沢山あって、3LDKで3000万行かないとかで悩んでます✨

• あつがえり

あつがえり

回答ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)!

良い口コミが見つからず悪い口コミ(しかも具体的な内容で記入あり)なので、物件のその後の対応も考えてしまって一歩踏み出せない状態なんです😫💧
    でも相性があると思うので主人にも相談して物件がよければ…のお話もしてみたいと思います!

完ミのカンちゃんさんも物件探し中なのですね!☺️
    最近は再開発もあって築古と同じくらい新築も増えてきてるので本当に悩みますよね🤣✨

• 6月25日

退会ユーザー

州見台とか佐保台らへんは建売がボンボン立ってますね〜🥺
    奈良市内は土地が出ないみたいで分譲地も無いみたいです😭

州見台、佐保台は確かに住宅地ですが、生活面で車必須となるのはな〜というのもあり😅
    うちは中古は考えてなくて、建売または良い分譲地があれば注文住宅で考えてます😭💦💦

• 6月25日
  • あつがえり

あつがえり

勘違いしてしまいました!すみません😫💦
    奈良市内はもう土地出る事少ないみたいですね🤯
    再開発のために県が土地を購入済、築古マンションが多い、もし出ても古家付き(道路幅狭小)みたいで😭
    あと、我が家は待機児童問題、人口増えすぎ問題で州見台は外しました💦

車必須は我が家もしんどいなあ〜🤮と思うのでなるだけ駅近がいいですよね🤣

• 6月25日

退会ユーザー

本当に😱法蓮とか、法華寺、大安寺と人気の地域はそもそも売りに出されないみたいですね💬💬

駅近、スーパー、薬局などが近いが必須です😭😭

木津川市やっぱり待機児童増えましたか。奈良市も大概ですが、州見台、城山台などに家が経つにつれて子育て世代増えましたもんね😅

• 6月25日
  • あつがえり

あつがえり

人気地区ですよね、出ないですよね😭

駅近、スーパー、薬局近い土地なら高の原(朱雀とか)位じゃないともう奈良市なら空き無さそうですね😭

州見台はもう問題が発生する程らしいので除外、木津川市は水害が起こる事もあるので悩み中、奈良市は便利な地域に何もない😫
    なので本当に悩みますよね😱💦💦

• 6月25日

退会ユーザー

もう言いたいことをまとめてくださいました😭

高の原までいくと、アクセス悪いんですよね😭うちは市内で共働きなので💦
    佐保台は電線が地下に埋めてあるみたいで、営業さんがゴリ押ししてました😱

正直この地域だとマンションの利点少ないですよね😱なので戸建てしか考えてませんがこれなら家賃補助貰って賃貸でいいかもと思えてきました(笑)

• 6月25日
なーふ

上記の不動産屋は知らないのですが、建売の場合は不動産屋はセンチュリーとかチェーンでと良いくらいです!(結局は物件を気にいるかなので、売買が終わればほぼ無関係の相手なのでw)
木津川市だと奈良より安い値段で広くて駐車場2台を確保できるのでコスパは良いかと思います(笑)
我が家も4年前、どちらかで迷ったのですが当時の夫の収入だと奈良市では手狭な物件しかローン組めず...
木津川市州見台だと同じ金額で庭も部屋の畳数も広く買えました🙄
安さで言えば州見台6丁目エリアの新和住宅の建売物件は安いです。我が家は新和ではないですがやはり建売です✨
新和と同じく建主が販売している物を買いました!建売後2年近くたっていたのでゴリゴリ押して(嫌な客...)500万近くまけてもらいました🙄
これが建売のいい所かと思います。(笑)
ちなみに0歳時入園を逃した場合、待機児童を避けたいなら木津川市なら、定員割れしているのは山城町か木津川台あたりですね😣
個人的に地の人間が多いエリアはあまりオススメはしませんが...