※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

ネントレ検討中の方への質問: ① ネントレの種類は? ② 成功or失敗? ③ 成功なら効果実感までの日数、失敗なら諦めた時期は? ④ 開始月齢は?助言をお願いします。

ネントレ経験のある方に聞きたいです!

①ネントレの種類(泣かせる、泣かせない、ジーナ、など)
②成功or失敗
③成功の場合は何日目で効果を実感できたか、失敗の場合はいつ諦めたか
④開始月齢

保育園が始まり、哺乳瓶拒否されないためと夜寝てくれたらと夜間1-2回はミルクに切り替えました。すると、きっちり3-4時間毎に起きるようになり、しかも2回目の授乳の際はしっかり1時間は覚醒するという事態に💦でも以前の添い乳時は夜中になるにつれて寝ている時間が短くなり、それも辛かったです…。
ネントレを検討していますが、踏ん切りがつきません…。皆さんの意見を聞きたいです!

コメント

①泣かせない
②成功
③半年くらいかけてゆるゆるでしました
④3〜4ヶ月頃から

• にゃんこ

にゃんこ

ゆっくりトライされたんですね!ゆるゆるでもきちんと付き合ったら成功するんでしょうね。

• 6月26日
にゃこん

初めまして〜☺️(お名前が似てる!笑)

①ゆるゆる〜なジーナ式
②今のところ成功中
③はじめから
④退院後から

私は完ミで、新生児の頃からしてたり、状況が違うので参考にならなかったらすみません💦

• にゃんこ

にゃんこ

親近感わくお名前ですね❤️
    やっぱり結構早いうちから皆さんされてるんですね(・・;)
    ちなみにゆるゆるってどんな感じですか??

• 7月2日
  • にゃこん

にゃこん

(=^x^=)よろしくお願いします💕

私は元々同じ布団では寝ないと決めていた事、抱っこじゃないと寝ないとか、夜寝ない、になってしまうと困るな〜と思って、生まれた時からジーナ式をしようと考えてました☺️

新生児の頃は、ジーナ式のスケジュールをこなすのは大変だったので、

・朝は決まった時間にカーテンを開けて起こす。
    ・夜の授乳は部屋を暗くして、椅子に座り静かにあげる。寝かしつけはせずにベッドにおく。

だけ守ってました☺️✨

授乳時間が定まってきたので、昼間のスケジュールもボチボチ取り入れようかな〜と思ってますが、すでに夜寝てくれてるので悩み中です☺️

• 7月2日
  • にゃんこ

にゃんこ

えー!素敵すぎます…
    もし2人目がんばれたら、その時は絶対新生児期からネントレしようと思ってて、でもガッツリする自信もないので、にゃこんさんのゆるゆるジーナ、すごく心強いです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )これなら頑張れます!!
    今となると新生児期の泣き声なんて気のせいレベルで、大きくなってから泣かせるくらいなら、小さい時に泣いてもらえば良かったとすごく感じます( ³⌓³)

詳しく教えていただきありがとうございました!すごく参考になりました✨

• 7月2日
  • にゃこん

にゃこん

お役に立てて良かったです〜☺️💕
    いきなりあのスケジュールは無理ですよね💦笑。

特に1人目で、右も左も分からなかったので、、ただ、昼夜の区別だけはつくように意識してました☺️✨

気のせいレベル…確かにです🤣笑。腹筋の力が違いますよね。笑笑

にゃんこさんも、お一人目も今から出来るところされたら夜寝てくれるようになるのではないでしょうか〜💕

• 7月2日
ふみ

①泣かせるネントレ寄りの泣かせないネントレ

②成功しました

③1週間毎に変化を感じて、納得のいく結果になるには1ヶ月ちょっとかかりました

④生後1ヶ月半ごろ

ネントレは親子で一緒に頑張るものですが、やっぱりママ自身が先導する立場になるので、ママのやる気がとても必要です。

ネントレは習い事や塾と同じで、親子どちらかが必要だと思うならする、必要だと思わないならしない。

そんなものだと思っています。

ただ、必要か必要じゃないかは、それ(ネントレ)がどういうものかわからないと判断は難しいかと思います。

なので、個人的におすすめするのは、ネントレはいろんな本がたくさんあるので、にゃんこさん親子に合いそうな本を1冊読んでみることをおすすめします。

息子さんは寝返りしたり、寝相は悪いですか?

• にゃんこ

にゃんこ

やっぱり時間かかりますよね…。結構早くからトレーニングされたんですね!
    うちは寝相はそこまで悪くないです。今のところ…。眠りが浅くなるとゴソゴソしますが。。。

• 6月26日