※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-mama
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を持っているが、おんぶ紐も欲しい。装着しやすく、低価格で肩や腰に負担が少ないおすすめはありますか?

エルゴの抱っこ紐を持っているのですが、もう1本買い足そうと思ってます。最近、娘がおんぶマンになりました💦
そこでおんぶ紐を買おうと思うのですがオススメありますか?
希望としては、装着しやすい・低価格・肩や腰に負担が少ないものがいいのですがありますか?

コメント

ももんが

おんぶ紐持ってます。装着は慣れれば簡単です😊安いものもありますが、あんまり安いのはどうかな?
肩ひもがぺらぺら、紐が短い等不便がありますよ❗️うちは、おんぶ紐工房で買いました。足いれ無しです😊
おんぶ紐は、高く背負うので腰に負担はかからないけど、肩が痛くなります。短時間をおすすめします。サッキッングパットを重ね付けで少し楽になりますよ。私は、ルーポップ持ってますが、おんぶ位置が下になり腰痛の原因に😢なので、おんぶ紐ばっかりでした😄