※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
お仕事

子供の風邪が移り、声が出ず病院に行ったが、店長に休むなと言われた。子供が風邪っぴきで、休みも休めず、腹立ちを感じた。風邪を引いたが、仕事は休まず行っていた。

愚痴です、、😭
子供から風邪が移ってしまい、喉が痛くて声も出ず
つばも飲み込めない状態だったので
昨日、出勤して他の人が来るまで職場にいて
それから病院に行かせてもらいました。
(シフト制の仕事で、販売職なので早番はレジ開け等しなければいけないので何とか頑張って出勤しました。)

店長には連休明けでそれ(体調不良)はあり得ないわ!
(40代後半の男性です。)と言われました。
連休といっても、土日で子供を見る人がおらず
それでお休みを頂いていました。
急に休んだ訳ではなく、シフト作成の時からお願いしていました。

連休と言っても遊びに行っていた訳でもなく、
土曜の夜から喉が痛くなり、でも子供の事は見なければいけない
病院もやっていない。具合悪い。
イヤイヤ期が始まっていて、面倒みるのも一苦労。
と言う状況でして、
連休=遊びでもない、休みも休めないのに
そういう風に言われたのに腹が立ちました。

まあ、店長は子育ても全部嫁さんに丸投げだったそうなので
子育てに関しては分からないと思いますが
そう考えても、は??と思ってしまいました。

4月に保育園に行きだしてから
子供は常に風邪っぴき🤧
私も手洗い、うがい、マスクなど予防できることはしています!
でも仕事復帰から2ヶ月〜経って疲れも溜まっていたのか風邪を引いてしまいました。
引きたくて引いたわけでもない!
休みだって、子供と一緒にいたら休みじゃない!と声を大にして言いたかったです😭

喉が痛すぎて、声も出ず何も言えなかったので
ただ嫌味を言われて終わりました。
子供が保育園に行きだしてから、私も風邪を貰ってしまうような状況で
でも仕事は休まず行っていたし、昨日もスタッフが少ない日だったので出勤しました。
なのに、そう言ったことは一切関係なく
水曜日、木曜日絶対休まれれば困るから!とも言われ。
ほんとに嫌な気持ちになりました。

意地でも今日中に風邪、治そう!!と思ってます。
愚痴でした💦見て下さってありがとうございました🙇‍♀️

コメント

ぷに

体調悪いのにそんな事言われたら治るものも治らないですよね💦
イライラしてぐっすり睡眠も取れないし!店長さんヒドイです😭
好きで体調崩すわけでもないのに…子育てに積極的に参加していないからそういう事言うんでしょうね。社員はコマじゃないのに!
お大事にしてくださいね😭

  • ぴーち

    ぴーち

    ありがとうございます😭
    イライラして悲しかったです。
    旦那とかは気にするな!と言ってくれましたが😭
    店長、奥さんにはいつも無視されて、常に怒ってるっていつも笑いながら話してます、、。
    そうゆう感じだから、そうされるんだろうなと分かる気がしました🤣

    昨日はスタッフ足りてたので
    お休みもらって、寝てました!
    なかなか良くならず辛いですが今日からまた仕事頑張ります!

    • 6月26日