※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T★H
子育て・グッズ

赤ちゃんがベビーベッドで寝てくれない問題。授乳クッションが好きで、ダブルベッドに置くと寝る。添い寝もするが、ベビーベッドでは起きてしまう。ベビーベッドで寝かしつけ成功した経験者の工夫を教えてほしい。

寝かせる場所で困ってます😂

新生児の頃はベビーベッドで寝てくれていましたが、急に寝てくれなくなりました💦
私達夫婦はダブルベッドで寝ていますが、息子をあやして、疲れて私達のベッドに置くと寝てくれて、、。
授乳クッションがお気に入りみたいなので、最初は授乳クッションの上に置き、時間が経ってからそっと授乳クッションを抜いてます。
ベビーベッドに授乳クッションを置いて試しましたが、それもダメでした。

それから旦那はソファに寝て、私と息子がダブルベッドで寝る生活が続いています。
寝かしつけは基本抱っこで、たまにトントンで添い寝でも寝てくれます。
ベビーベッドだと添い寝ができないですし、抱っこのままダブルベッドに置くと寝てくれますが、ベビーベッドに置くと起きちゃいます😱

出来たらベビーベッドに寝て欲しいです。
ベビーベッドでの寝かしつけに成功された方、どう工夫されたら教えて頂きたいです。
おくるみは最近嫌がります。

宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

ぱいたん

マットの固さもあると思いますが、香りかもしれませんね。
いつも一緒にいる人の香りが安心材料となって寝てくれる場合もあると思います( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
我が子をベビーベッドに寝かせる際は寝かしつけのときなるべく私が近付いて寝かせてます。ベビーベッドに自分が食い込む感じです 笑

• T★H

T★H

マットの固さ、関係あるんですかね?!なんだか、そんな気がして😂
    布団や私達のベッドの方が柔らかく、そこだとすんなり寝てくれるので🙌
    私が離れる前からベビーベッドだと泣いてしまって😅

ぱいたんさんのお子様は、ベビーベッド嫌がった時期がありましたか?

• 6月25日
  • ぱいたん

ぱいたん

今の所、嫌がってはいませーん!
    冬場は一緒に寝ていて暖かくなってからベッドに移行させたので、その時少し愚図りましたが、、一緒に寝ていたら慣れたようです( ´∀`)大人用ベッドにくっつけているので寝息?で安心したのかなーと解釈してます。

• 6月25日
T★H

なるほど!!
ありがとうございます🙇‍♀️
側にいる安心感は大事ですよね!
いろいろ試しながら、気長に頑張ってみます🎵