※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰よめ🐰
家族・旦那

ゴミ出しについて昨日の夜に私がゴミをまとめて、旦那に明日ゴミの日だ…

ゴミ出しについて
昨日の夜に私がゴミをまとめて、
旦那に明日ゴミの日だよって言って
玄関のところに置いておきました。
でも朝旦那は忘れてるのか見てえないのか
ゴミ捨てせずに出勤しました。(ありえない)
言ってくるねじゃねえよ!通り道じゃんゴミ出してけよ。
毎回というか…こういうことが多々あって
ゴミ捨て場まで遠いいしお腹重いし
些細なことなんでしょうけど
朝から私だけ腹が立ちます。

旦那が出勤した後に私が気がついて、
生ゴミなので臭いので仕方なく出しに行きます。
一緒に暮らしているのに腑に落ちません。

コメント

はじめてのママリ🔰

出勤前に玄関で声をかけてもだめなんですか?

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

声かけた時は持ってってくれますが、朝早いので、私は寝ている時が多いいです。起きなきゃだめなんですかね

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の人は一つのことしか考えれない、頭がいっぱいになるらしいです🤣
    なので、出勤準備でいっぱいいっぱいなんだと思いますよ笑
    朝起きて、ゴミついでにいってらっしゃいと声をかけるのが良いですね🤣
    そして、二度寝です!

• 6月25日
  • 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

快適マタニティライフじゃないです、ストレスマタニティライフです。
    そこまでしないとだめなら夜のうちに自分で出し行きます…笑

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人生みましたが、快適マタニティーライフなんてものはなかったです🤣笑

期待すると腹が立つので、全部自分でしてやる!くらいがストレスフリーです🤣

• 6月25日
さみー

玄関に置いてて気づかないとか有り得ないですよね〜💦
私は前日に玄関のドア前に置いてます!

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

ドア前に置いといても持ってってない時ありました💦

• 6月25日
  • さみー

さみー

それもう目に入ってるのにわざと持って行ってないやつですね😭
    腹立ちますねー💦

• 6月25日
ゆち

うちも旦那さんがごみ捨て担当なんですが、たまに捨てられてない時があって。
見た瞬間 イライラで時が止まります(笑)

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

わかります。見た瞬間、使えねえなって…思ってしまいます。朝からイラつきますね

• 6月25日
リホママ

よめさん。
わかります。絶対に見て見ぬふりだ!ってめっちゃイライラします。
妊婦さんだからとかじゃなくて、一緒に住んでるんなら毎回してよ‼️って。
ゴミを集める事、出す日すら、忘れていたら私も悪かったって考えられますが、出すだけ状態の玄関。
余計に腹立ちますよね。(笑)

31週。後少しですね。無理なく過ごしてください。

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

一人暮らししてた時は出来てたのに、一緒に住み始めたらゴミ捨ても妻の仕事なの?って思います!!
    腹立たしいですね、後期はお腹が張りやすいし、ストレスでお腹の子に良くない気がします。
    あと少しです✨ありがとうございます

• 6月25日
ママリ

私なら前の日に玄関の扉のところに紙貼ってペンでゴミ出せ!って書いて置くと思います。‪w
私自身忘れっぽいので。‪w
旦那様も紙貼られたらさすがに大丈夫じゃないですか?

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

笑。大きいゴミ袋さえ目に入らない男に書いといたら見えますかね??笑
    旦那いったあとおそらくその紙は貼りっぱなしなので、剥がすのも、剥がしてけよっていらいらしそうですがいいアイデアですね💡

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

目の位置合わせたら大丈夫じゃないですか?‪w
    それか何枚かごみ!ごみ!って書いておくか?‪w
    嫌がらせのようにドアの真ん中に置いておくとか?
    剥がして置いて欲しいならゴミ出せ!の下に紙剥がしておいてね♡って一言入れておけばどうでしょう?

• 6月25日
sumi

大体の男の人は、「察する」ということができないそうです💦
例えば「明日はゴミの日だから、ゴミをまとめて玄関に置いておくね。出勤前に出してくれたら助かるな。つわりで生ゴミの臭いがつらいから😢」というふうに、細かく言わないと伝わらないようです😱
妊娠中の家事つらいですよね💦
私も妊娠中は旦那に対してピリピリしてました😅
全く気配りできないし、ほんとに疲れました😭
なので、してほしいことは面倒ですが、細かく理由も付けて伝えるようにするとマシになりました😅

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

夜言っても朝には忘れてるんでしょうね、前日に気を使って声かけた分余計に腹が立ちます。しかも毎回言わないと伝わらないの?って。いや一緒に暮らし始めて妊婦との生活も何ヶ月目よって話です…
    毎回言うの相当ストレスですよ。
    妻がピリピリするのは旦那のせいなのに何イラついてんの?って態度で来られると余計にイラつきますね😂

• 6月25日

男って、本当に1-10まで全て言わないと理解してくれません😭
私もゴミ出しで何度もイライラしました😭(笑)
今は、前日に玄関に置いておいたら持ってくようになりましたが、そこまでに2ヶ月かかってます😤😤

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

旦那さん成長しましたね…すごい!!
    仕事は一度行ったらすぐやるのに、
    家事は何度言っても本当にだめです。
    あー思い返してもイライラしてきました

• 6月25日
ゆか

なんか、本当に気づかないときもあるみたいですね。
前もって言っといても、ドアに貼り紙してもダメだったりと。
注意障害と捉えて、もうその場で言うしかないかなと思ってます。
朝お見送りの時に『それお願いね』って言えば、確実かと💨

…まったく、手間かかりますよねーーー
妊娠後期、心と身体とできるだけ負担がかかりませんようにー!

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

玄関に馬鹿でかいゴミ袋あんのになんで気づかないんですかね??朝早く出てくので私は寝てることが多いいのです。夜ねれないことも多いいので寝れる時を大切にしたいです。起きないとだめなんですかね、、
    ゴミ出しについてもネチネチいうとまるでこっちが悪者みたいになりますよね。

ありがとうございます

• 6月25日
󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

自分で出しに行かないんですか?(⊙.⊙)

ゴミ出しの担当とか決めてるんでしょうか??

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

通り道なのでさすがにお願いしてます。家事はゴミ捨てくらいしかしませんね。ゴミステーションが家の目の前とかでもないので。。

• 6月25日
ちゃそ

うちも3階で息子連れてゴミ持って行くのはしんどいので旦那にお願いしてますが、玄関に置いててもよくスルーされてます😂
最近では靴にちょっと乗っかるように置いてやります😏

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

自分の体だけだったら身軽なのに、子供とごみって動きづらいし大変ですよね!!旦那は身軽なのに…何故。
    それでも華麗に避けて出勤しますよ。怒り倍増ですね。

• 6月25日
ココ

本当にドアにピッタリつけてゴミ袋持たないと玄関ドア開けられないって形はどうですか?
ゴミ袋が横にずらしてあれば確信犯ですし😂

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

もうそんなことするのすら面倒です。それなら夜自分で出し行きます…朝持ってかないんじゃあ旦那にお願いする意味ないですわぁー😂

• 6月25日
ママ22

私の旦那は結構なんでもやってくれる方なので、ゴミ捨てて!とはお願いしてないので、毎回息子を抱っこして片手に2袋持ってゴミ捨てしてます😂

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

いい旦那さんですね!!
    他の部分で手を貸してくれてたらいいかもですね…
    うちはほぼ私なので、ゴミ捨てくらいと思ってしまいます、、

• 6月25日
ママリ

うちもです!私最近キレました🤣
子供連れてゴミ捨て行くと往復10分はかかるのと、回収車が来るのが早くて子供の身支度してからゴミ出しと考えると朝かなりバタバタで💔
玄関にでっかく「ゴミの日です」って張り紙してます💪

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

キレますよね笑
    ゴミ回収の時間早いのもイライラの原因だったりします笑
    張り紙するのすら面倒ですよ、、

• 6月25日
ダッフィー

うちは、旦那が遅い出勤でいつもゴミ出しの時間まで寝てるので、私が起きて出しに行ってます。散歩だと思って行ってます🤗さすがに量が多いときや重い時は明日お願いね!って念押して出しに行ってもらってます😊

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

お散歩、、そう思えたらいいんですけど朝方やっと寝付けるので、今かぁぁ…と思っちゃうんですね笑

• 6月25日