※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊活

体外受精に迷いがあります。体外受精で成功した方の経験や決め手について教えてください。

2人目不妊で体外受精にステップアップ予定です。
1人目は人工授精1回目で授かり、2人目もすぐ授かると思っていたところ、いっぱい育ってしまってしまいキャンセルもあり、多嚢胞気味ということもありなかなか上手く行きません。時間ももったいないので体外受精をと思っていますが、まだ心のどこかで迷いもあります。
2人目不妊で体外受精をされて良かったといういう方や気持ちの面でこれが決め手となったなどありますか?

コメント

naaco

同じく1人目を人工授精で授かり、2人目は体外受精で授かりました。
ちなみに私も多嚢胞です😓💦
金銭的にも人工授精とはケタが違うのでかなり迷いましたが、このままタイミングや人工授精を続けても授かる気がしないなと感じ、上の子との年齢差をあまり空けたくなかったのと、
若ければ若いほど成功率が高いというのを聞いて踏み切りました。

• さき

さき

ありがとうございます。今の私には心強い言葉です。人工授精は何回行いましたか。また体外受精は何回目で授かられましたか?

• 6月25日
  • naaco

naaco

人工授精は4回やってダメでした💦
    体外受精は、採卵1回、移植3回目(1回目陰性、2回目流産)で授かりました。

• 6月25日