※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

昨日からの出産準備で寝不足、疲れている女性がいます。今は微弱な陣痛や環境の影響で寝られず、体力が心配。次の出産では無痛分娩を選択することを決めました。

おはようございます☀
愚痴?です😭

自分の神経質さに呆れました…

昨日早朝、高位破水から入院→実母と妹がいたため・促進剤による陣痛のため丸一日寝られず

GBS用抗生剤点滴でam4時に起こされると通知を受けていたので、寝るのを試みる→タイミングよく夕飯・NST付けられたり旦那が来てくれたりで寝られず

(旦那が泊まってくれるから少しは安心、と思っていたら病院都合で泊まれず帰宅しました…心細い。)

深夜の陣痛を耐え切り無理矢理就寝→2時間後(am3:45)隣のベッドに入院する方の入室時に漏れる光で起床→微弱陣痛で現在まで寝られず

現在:寝ようと試みるも微弱陣痛・外から漏れる光・部屋の寒さ・NST装着中のため(音で)寝られず

あと約3時間後くらいから促進剤再開予定で分娩となるのですが、体力持つ自信がありません😂😂
寝たいよーーーー😭😭😭

もし縁があって2人目を妊娠・出産するような事があれば絶対無痛分娩・個室入院を選択すると決めました。笑

コメント

みち

入院して不安だったり心細かったり、あまり慣れない環境だとなおさら寝付けなかったりしますよね😂💦
すでに明るくなってきている時間ですが、夜勤のスタッフに残りの時間でどうにか休まるようなケアをご相談してみてはいかがでしょうか?
空調の調整、布団やホットパック(アイスノンのような形で温めるためのもの)の貸し出しで痛みを和らげて休めるようにしたり、フェイスタオルなどで視界を暗くしたり…
痛みがまた本格的になったらなかなか休むどころではないと思うので、今の時間を大事にしてお身体が休まるように祈ってます!
お産頑張ってくださいね👶💓

• みみ

みみ

同室に別の産婦さんがいらっしゃるので、多分空調は変えてもらえないと思います😭😭
    そんなケアあるんですね😳!
    陣痛の波がおさまったらナースコールしてみます!✨
    natsuさんももうすぐですね💓
    お互い頑張りましょう🥰

• 6月25日
  • みち

みち

病院にもよるかと思いますが、私が働いていた産科や学生の頃に行った実習先にはそういったものもあったので、きっと何かしら陣痛緩和のための道具が備わっているかと思いますよ!
    みみさんのように微弱陣痛もあったりで夜休みたくても休めなくてつらいママさんのお産をサポートしてくださるるはずです👏
    日中でもご家族が来ていて休まらないなど、困ったことがあれば担当スタッフさんにこっそり伝えてみてもいいかもしれません!角が立たないように家族に声かけてくれることもありますよ🤫笑

ありがとうございます🥰!
    いつ何が起きるかとソワソワしちゃいますが頑張りたいです💪😤

• 6月25日
  • みみ

みみ

そうなのですね!✨
    夜間担当の助産師さんが対応が良くなくて伝えても意味ないかなーと思っていたのですが、朝になって担当が変わったので今の助産師さんに聞いてみます💓
    家族にも伝えてくれるの助かります…😭
    夫以外は外に出て貰うようやんわり伝えてもらいます💦

• 6月25日
トキノ

1人目の時、私もそのような感じでした😭
お気持ちわかります…!
前駆陣痛で周りはお産後の方しか居なくて、トイレ行ったり来たり、声を殺して夜を過ごしたの覚えてます。。。
この後も入院は何日かありますし、旦那さんにアイマスクと耳栓を持ってきてもらうのもありかと思います!
あと難しいかもしれませんが、寝なきゃ!と気負いせず、横になって別の事を考えてると意識飛ばせるかもしれません…!
私も今日入院予定です(>_<)
もう少しで会えますね💕
お産頑張ってください✨

• みみ

みみ

アイマスクと耳栓!忘れてました😂
    買ってもらいます笑
    寝なきゃ寝なきゃ、とは思わないようにしているのですが、逆にそれもストレスなんですかね😭
    トキノさんもついになのですね…!
    頑張りましょうね😭✨

• 6月25日
あるぱかーさん

頑張ってますね~!!✨1人目からそんな感じだと心細いし不安ですよねー💦
上の子と下の子出産した病院が違うのですが、2人目で同じ体現をしましたよ😭本当に似てる体験なので思わずコメントしちゃいました

個室取っていましたが、陣痛室にいるように言われて二日間はお金だけかかり個室にはいれなかったです😫

私は自然に陣痛がくるのをまつ感じなのに寝たくて体力が心配でした!

初産で陣痛ありつつはとっても大変だと思います💦全然神経質じゃないですよ😣

でも頑張れ~✨乗り越えればかわいい我が子に会えますよ❤

• みみ

みみ

夜間の助産師さんが冷たすぎて😂😂
    「泊まるところなんてないよ。椅子座ってるか顔見て帰るだけにして」って言われて旦那と顔を見合わせました🙄 (むしろその前には「今日どうせ産まれないから来なくていいと思うよ、明日の昼に来いって言いな」的な事を言われました)
    心細い所に追い討ちをかけるかのようでした。笑

我が子のために頑張りますー😭
    ありがとうございます!✨

• 6月25日
  • あるぱかーさん

あるぱかーさん

助産師さんも人によりますよね…優しい方はすごい優しいですけど❗😣
    うちも泊まりに関しても嫌な対応されましたよ~💦
    助産師さん達には日常でも、産婦や家族にとっては一大イベントで、命がけなのにって感じですよね❗❗😭
    あまり嫌な思いするようなら、師長さんとかに言っちゃいましょう❗

お産では気持ちをくみ取ってくれる助産師さんだといいですね✨出産応援してます😆

• 6月25日