※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YYY
ココロ・悩み

赤ちゃん連れで不審者に遭遇。怖い経験で、最善の対応や恐怖心の払拭方法について悩んでいます。

赤ちゃん連れなのに不審者に遭遇してしまったことありますか?
今日の16時ごろいつものように娘をベビーカーに乗せ犬の散歩に行きました🐶
お散歩中、前から小汚いおじさんが私たちにまっしぐらに近づいてきて、「わんちゃんかわいいね」と声をかけてきました。犬好きな人なのかなとおじさんをみると下半身を露出させていました。
ベビーカーだし犬もいるし逃げ出すことも出来ずにいると、「ねーねーおねぇちゃん触らせてくれないか」と卑猥な言葉を交えながら問いかけてきて、そこでやっと嫌ですと言えて逃げ出すことができました。
人生で一度も不審者に遭遇したことがなく、その初めてがまさか大切な幼い娘と大事な犬がいるときに遭遇するなんて想像もしていませんでした。
他の方も被害に遭われたようで複数通報があったらしく、事件後すぐ捕まったと連絡がきました。
旦那も友人も心配してくれ、わたし自身も平気だと思っていたのですが、今寝る前ふと考えてとてつもなく怖くなり今に至ります。

あのときどーするのが最善のだったのか。
この恐怖心はどうしたらおさまるんでしょうか。

コメント

ちゃん

とても怖かったでしょう大変でしたね、、
変質者に出会った時は、大きな声を出すと逆上して危害を加えられる可能性があるって聞きました。
それに大きな音を出すと子供もわんちゃんもパニックになってしまうかもしれないので、YYYさんのように冷静に離れるのが最善だと思います!
そしてすぐに通報!

変質者は抱っこより、いざってとき素早く動けないベビーカーを狙いやすいので、人通りが極端に少ないところではベビーカーは避けた方が無難なのかなと、、

• YYY

YYY

いい大人なのにこんなに怖いものかと正直驚いています。
    大きな声は逆効果なんですね!知りませんでした。相手が傷つくような言葉の一つでもかけてやればよかったと今は思ってます、、

ついつい楽でベビーカーに頼りがちですが、たしかに不審者からみたら格好の餌食ですよね😱🌀
    ベビーカーはやめ、抱っこ紐でのお散歩に切り替えようと思います。

お話聞いていただきましてありがとうございます!

• 6月25日