※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまみーあ
妊活

妊活中にラッキーテストを使用しましたが、排卵日が分からず悩んでいます。次回は反応の良い検査薬を試してみるべきでしょうか?

8月から妊活するにあたって、ラッキーテストを購入し、一応練習に…と今月使ったのですが、いまいち排卵日が分かりません💦
排卵2日前に反応するとのことだったのですが、21日に体温がグッと下がり、体温測った4時間後に検査薬をしたところやっと濃い反応が…
ちなみに21日夜に珍しく排卵痛なのか、右下腹部に痛みがありました。
21日に排卵が起こっていたなら、遅くとも20日にはラッキーテストに反応があるのかと思ってたのですが、これは失敗なんですかね⁇
一応2人目はゆるく産み分けで女の子が欲しいので排卵2日前を狙いたかったのですが、当日にしか反応しないとなると…と思いまして💦

念のため来月も練習⁇してみようとは思うのですが、もぉ少し反応の良い検査薬を買うべきでしたかね⁇💦

コメント

私はラッキーテストでもちゃんとわかりやすく結果が出てましたよ!排卵の2日前から陽性になってました。

排卵が近くなったら朝晩2回検査するとわかりやすいと思います。

• まんまみーあ

まんまみーあ

ありがとうございます(^^)
    来月も練習してみるので、排卵前は朝晩見てみます★

• 6月25日
ちーずちくわ

この検査薬を見ると21日に排卵する!と反応が出て22日排卵したということになります。
基礎体温を見ても21日にグッと下がっていますね。これが排卵する!という反応で22日上がっているのが排卵した!ということです。

基礎体温だけではいつが下がっているときは見分けづらいので検査薬を使うことでより確実にわかりやすくなります。

今回の場合は19〜21の間がタイミングとしていい感じですね!

• まんまみーあ

まんまみーあ

詳しくありがとうございます‼︎
    下がった時に排卵してるのだと思ってたのですが、下がって上がった時に排卵…ってことなんですね♡
    また7月も練習して8月以降に備えようと思います♡

• 6月25日