※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん💗
子育て・グッズ

息子がパパっ子で、なぜか私より旦那になついている悩みです。他の方のお子さんもパパっ子いますか?

息子が、パパっ子…

現在息子は、一歳ともうすぐで半年。
産まれて、3ヶ月のときに旦那は単身赴任。
ずっと私がほぼひとりで育てました。
旦那はたまに帰ってきたときに、息子と遊ぶくらいで特に育児っていう育児もしてないです。

最近、旦那が単身赴任から戻ってきて
また同居生活が始まりました。

息子は、私なんて目にも入らないくらい
パパ、パパ…。

なんででしょうか…。

この1年ちょっと。私と二人でずっと暮らしてきたのに。。私より、旦那になついてます。寝るときも、起きてからも、抱っこーと甘える時も。。。

なんで、旦那なのでしょう…

私は息子を可愛がりすぎるくらい可愛ってるのに、何故か、旦那。。。不思議なのと
ちょっと悲しいのと。。。

皆さんのお子さんで、パパっ子はいますか?

コメント

コスタ🛳

はーい🙋‍♀️
息子はかなりのパパっ子です!
パパがいたら私のところには来ませんよ〜😅

もうすぐ5歳ですがずっとパパっ子です😅うちは新生児からずっと平日ワンオペで、主人が見るのは寝顔のみ。よって休日だけの関わりですが、レアキャラだと思ってるのか笑 パパとお風呂はいる!パパと公園いく!パパいつ帰ってくる!?と常にパパパパ言ってます😂❤️『ママはすぐおこるけどパパはやさしい❤️』とまで言われますよ😂😂笑

でも、本当に何かあった時選ぶのはやっぱりママですし、『ママが世界で一番大好き❤️パパは二番❤️』って言われるのでまぁいいかなと🤔笑 珍しいからパパに行くだけで、なんだかんだ一番好きなのはママだと思いますよ〜🥰

ak__09

うちの息子もパパっ子です👶
一緒に遊んだり絵本を読んだり、息子の言うことをホイホイ聞いてくれるから主人になついています👏

私も「息子の身の回りのことをやってるのはこちらなのに。一緒にいる時間は私のほうが長いのに。こんなに可愛いがっているのにママよりパパのほうがいいの?」と思っていましたが、いざというときはママじゃないとダメです😂
ママがいてこそだと思いますよ🙋
自信持ってください✨

ママリ

パパっ子でーす🙆‍♀️✨

保育園のお迎えに私がいくと、パパじゃなーい🙄💦って、めっちゃ残念そうです笑笑

それでもいいんです😍❤️
結局ママが好きなのは変わりないので😍✨

はるな

かなりパパっ子です。
私には後追いしなかったのに旦那にはすごいです😂
旦那の休みはずーっとパパ、私の方に来ません笑
うちは旦那の帰りが遅く休み以外は朝のちょっとの時間しか会いません。
休みも週一なので息子なりに普段いないからいる時に甘えてるのかなと思ってます。

ひーこ1011

うちの娘もパパっ子ですよー!
下の子もパパ大好きです!!

娘はパパが居たら着替えも歯磨きもご飯食べさせてもらうのもお風呂もトイレも何でもパパと!!です。
旦那がいつもより5分でも遅く帰ってこようものなら号泣してます。
パパ遅いー!!!😭とご飯も食べず窓に張り付いてます😩

元々超絶ママっ子でした。
私は娘の愛情が重すぎて、ちょっと疲れてしまってるので、パパに行ってくれて助かる!!!て感じですが、流石に居ない時に泣かれてもどうしようもないので、そこは困ってます😓

息子も最近パパとー!!と言い始めました😅

うちの場合は…

ママは家事もやらなくてはいけなくて忙しいから常に遊んでもらえるわけでは無い。
躾のために叱ることがある。
パパは家帰ってきたら遊んでくれる。
パパはあまり怒らない。

ということからパパに懐いてるんやろうなって感じてます😅