※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
妊娠・出産

6月29日予定の経産婦が、ふんばりたい感覚に襲われています。排便できず、陣痛か不安。子宮口が固い。前回は微弱陣痛で出産。今回も同様の症状。

6月29日が予定日の経産婦です。
今日の夕方あたりから、💩をふんばりたいような感覚に襲われています。(汚い話で申し訳ないです)
ただ何回トイレにいっても排便できないんです。ふんばりが足りないのか?と思う感覚でうずうずします。
ただ夕方までに2回排便しており、便秘ってわけではなさそうなのですが……ただ単に便秘なだけでしょうか。

上の子の時は本当に10ヶ月なにもなく、出産予定日の夜と次の日の朝におしるしほんの少量ついて病院に電話→予定日過ぎたから来院してねとのことで内診したら一応破水してるからと入院になりました。微弱陣痛だったので次の日に促進剤打って出産しています。

今回36週から前駆陣痛があり赤ちゃんも下がってきているのですが、子宮口がベルリンのように固いと言われています🙄
先生には陣痛・出産を怖がっていない、前回微弱陣痛、痛みに強いの3つが揃ってる人は、本陣痛に気が付かないことが多くて要注意だよと言われてしまっていて😂前回も促進剤打つまで普通に喋れていたし、陣痛来てましたが余裕も普通にありました。
このふんばりたい感覚は陣痛なのでしょうか?お腹の張りもあまりないのでよくわからず。同じような感覚があった方教えていただきたいです😂

コメント

チー

陣痛って、まじうんこ出るからトイレ連れてけ!みたいな感じですよね笑

でも陣痛きたら流石に気づくと思いますよ!?
あのトレーラーに引かれたみたいな激痛とうんこ漏れるっていうダブルパンチ...

• みう

みう

そうなんです!その感覚が来てるんです😭

確かに促進剤打ったあとは本当に痛みが違いましたが、元々生理痛がとても酷いタイプでして、振り返れば陣痛そこまで痛くなかったんです😂
    ふんばりたい感覚は陣痛時に似てる、でも陣痛の痛みはない、という微妙なラインでさまよっています😔
    もう少し様子見しても大丈夫そうですね!ありがとうございます!

• 6月24日
  • チー

チー

生理痛ひどい方はそう言いますよね!
    私は生理痛というものを味わったことがなく出産では自殺を図るほどでした、、、😅笑
    よく何十時間もあんなに叫べたよなと自分の体力の多さに驚きました笑

どちらにせよいつかは生まれるし、リラックスして頑張ってくださいね❤️

赤ちゃん👶無事に元気に産まれてきますように💓
    みうさんも安産でありますように💓

• 6月24日
  • みう

みう

生理痛があまり酷くなかったり味わったことない人は確かに出産の痛みは地獄ですね😭

結局日付跨ぐ前に上の子が起きてしまい、寝かしつけている間に治まってしまいました😂前駆陣痛だったようです😂
    ご心配ありがとうございました!もう少し気長に待ってみます🥰

• 6月25日
mami

初めまして!私は今回初産ですが予定日が28日の者で、同じ感覚に襲われてるので思わずコメントしました😂笑
少しお腹が痛くなって軟便が今日何度か出ています!さっきはふんばりたくなったけど排便出来ませんでした😓💦
お産間近だとこういうことあったりするみたいですね、ネットで見たことあります(´・_・`)
強い痛みは来ないので前駆陣痛の1つなのかなーと思いながら気長に構えてるところです😂笑
もしかしたらもう少しかも!お互い頑張りましょう😣✨

• みう

みう

予定日一日違いですね!親近感🥰
    軟便が出てて、ふんばりたい感覚がきてるなら出産近そうですね〜💓
    私は残念ながら軟便ではなかったです🙄笑

経産婦なので15分間隔になったら来院をと言われており、15分間隔で張るしふんばりたい感覚は前回に似てる!けど!痛みが伴わないという微妙なとこです😂
    元気出ました!お互いもう少し頑張りましょう!

• 6月24日
ごまこ

はじめまして!
私もその感覚ありました!
促進剤打って出産したので、分娩室で何度もトイレ行かせてくださいと言って助産師さんに「それはたぶん💩ではないです」と言われているのにトイレ行ってました😂

答えになってなくてすみません!
無事赤ちゃん産まれますように👶☺️

• みう

みう

わかりますわかります!私も上の子の時促進剤打って💩の感覚ありました(笑)

結局上の子を寝かしつけたら引いてしまいました😂前駆陣痛だったようです。また出産の時にこの感覚を味わうのかと少し憂鬱です😂

• 6月25日