※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
81
ココロ・悩み

2人目出産後、生理前・中のイライラがひどくなり、家族に当たってしまう悩みです。PMSかどうか病院で相談したいと思っています。

2人目出産して以降、生理前、生理中のイライラが酷くなってしまいました。
普段何も思わないことでもすぐイライラして旦那や息子にまで当たってしまいます😢
当たると言っても叱るよりも怒るみたいなかんじです。
例えば生理前に息子が階段を1人で登ってて私が後ろで下の子抱きながらあがってるときに、
上の子が遊びながら上がって登らない時に
「もぅ!はよあがれよ。なにしょんねん、あそんでんちゃけぞ!」
みたいに怒っちゃいます、、、
普段なら「いっちに!いっちに!」ってお尻つんつんしたり危なくない程度に遊びながら階段登れるのに、、、。
息子には手は出しませんが、イライラしちゃうと机とか椅子とか叩けるものを叩いちゃいます😢
イライラしてるのに、、、上の子も甘えてくるし、下の子も泣くし、もっとイライラするし、当たるところがなくて物叩いちゃうし。
息子は「ママー?ママー?」っていつも言ってくれてて、でもその時だけはうるさいと思ってしまう。

ほかの質問で見つけたのですが、これもPMSなのでしょうか?
調べましたがなんかピンとこず、、、
病院に行くならどこか、治療法はなにかなど、わかる方がいましたらコメントお願いします。

コメント

たいちゃんまま🔰

わかりますわかります。
ほんとにわたしもそんなかんぢです!
わたしはプレフェミン試して見てます(><)ほんとにイライラする自分にも腹たちます(><)

• 81

81

同じ人がいてちょっとほっとしてます😢😢😢
    イライラしすぎて怒ってごめんって思いながら息子と遊んででもなんかのスイッチ入ったらやっぱりイライラして、またゴメンってなっての繰り返しです😰
    プレフェミンですか!私も試してみようかな、、、

• 6月24日
  • たいちゃんまま🔰

たいちゃんまま🔰

ほんとわかります!!なんだかほんとPMSきつくて泣いたりしますもん(><)
    なんでこんなことで怒鳴ったんだろぉとかおもいますよね。
    プレフェミンは世界初PMS薬で薬局(薬剤師のいるとこ)で販売されてます!

• 6月25日
  • 81

81

薬剤師がいないとダメなんですね!
    近くの薬局にいって聞いてみます!
    ありがとうございます!

• 6月25日
  • たいちゃんまま🔰

たいちゃんまま🔰

少しでも改善されたらいーですよね(><)是非聞いてみてください(ϋ)/

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

毎月意識して明らかに生理前生理中ならPMSでしょうね。

私もなりやすいので命の母ホワイト飲んでます。
気持ち的なものかもしれないけど、飲むとマシになる気がします。

• 81

81

先月、産後初めて生理がきましたがものすごくイライラしてました😞
    今月も生理前から生理中イライラしてて、、、
    そうなんですね、どれがいいか試していこうかと思います!
    コメントありがとうございます。

• 6月24日

病院行けばピルを飲むことになると思います
私もPMSだと思うのですが
チェックシートがギリギリ大丈夫だったのでピルは処方されなかったですが
もし薬はピルが一番いいよって言われました
イライラの原因は
ホルモンバランスが良くないから
みたいです!

• 81

81

ピルは風俗してる人が飲むものという変な概念?みたいなのがあって抵抗あります😅😅😅
    私の原因はホルモンバランスの崩れとストレスだということは分かってるのですが、、、
    家を引っ越す以外にストレス解消法がなくて、、、それは無理なので😭
    病院に行くとなるとどこで見てもらえるのでしょう?

• 6月25日

退会ユーザー

レディースクリニックで
    見てもらえます
    決して風俗の人が
    飲むだけではないですよ
    生理痛が和らげたり
    ホルモンバランスを整えたりと色々な理由で結構飲んでる方いますよ!

ちなみに条件に満たしてないと
    飲めない人もいます

血栓ができやすかったり
    太っていたり病気していたり
    すると飲めないみたいです

一度病院に行って詳しく聞いてみるといいと思います

• 6月25日
  • 81

81

そうなんですね!
    産んだところで1度相談しようと思います!
    コメントありがとうございます!

• 6月25日