※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

亜鉛華軟膏を塗っているけど、おたふくの予防接種は受けられる?金曜日に予約しているけど大丈夫?かかりつけ医は薬を飲んでから1週間は空けるように言っていた。

亜鉛華軟膏を塗ってますが、おたふくの予防接種は受けられますか??

去年オムツかぶれの際に貰った亜鉛華軟膏を保管していました。
昨日から寝汗でおしりがかぶれてしまったので、亜鉛華軟膏を塗ってみたら少し良くなり今日も塗って寝ました!

ですが、金曜日におたふくの予防接種を予約していたのですが、そのまま受けても大丈夫ですか😰??

かかりつけ医では薬を飲んでから(多分抗生剤だと思いますが、、)1週間は予防接種空けてね。と言われていたので、、

コメント

大丈夫ですよ🙆‍♀️

ゆめまま

うちふつうに受けましたよ。
飲み薬ではなく塗り薬なので。。
うちの子供たちは、肌が弱く、亜鉛華、リンデロン、ロコイド、エキザルベなどの軟膏をしょっちゅうつかってますが、それで予防接種やめとこうとはいわれません