※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠中で悪阻や貧血で疲れています。旦那とのコミュニケーションが疲れる状況です。

旦那といるのが疲れました。
妊娠12週でまだ悪阻に悩まされていて
貧血もすごく立ったいられないほどでどこか出かけても
帰りタクシーになったりゆっくりになってしまいます
疲れすぎてお風呂いいやって言うとため息つかれたり
お腹痛いからスーパー行けないと言うとため息
なんか疲れました

コメント

(๑•  •๑)

悲しいですが旦那様には
まだ分からないんでしょうね(>_<)
妊娠がどれだけ体に負担がかかって
どれだけ生命をかけてお腹で育ててるか。
男の人は自覚が女の人に比べて
本当に遅いですからね😣💦

12週は悪阻真っ最中で辛いですよね。
無理なさらず休める時にゆっくりして
お身体大事になさってくださいね。

つわり辛いですよね😭
私も1人目の時は吐きまくりで11kg落ちたり、脱水になったりして本当に悩まされました。
そんなの時に旦那がめちゃくちゃ酔っ払って自分では帰って来れず同僚の方に家まで来てもらったことがあって「吐いた~」とか言ってましたが私はつわりで死ぬほど吐いてるのにお前はただの飲み過ぎだろうが!!と思ったことがあります😓

なかなか理解してくれないんですよね…。今まで自分一人の血液だったのがそれをもうひとつの命にも送ってるんですから貧血になるのも当然なんですが私も子供のお見送りへ行ったあとフラフラで帰ってくると「痩せろ!」とか言われてカチンです😅

ゆっくりできるときはしっかり休んでくださいね😭♡

あさまる

男性にはわかりませんもんね…この辛さ…妊娠は病気ではないけど、女性側の体がものすごい勢いで変化していくから察して欲しいですよね😭😭😭
特に初期はお腹も出てないから伝わりにくいのわかります💦
うちは幸い理解がありますが、理解してもらえないのはしんどいも思います✋
悪阻とは?!説明してみてはいかがでしょう?
安定期でパタリと終わる人もいれば出産ギリギリまで続く人もいるとか悪阻にも種類があるんだぞ!っとか。

みな

つわりの時期はしんどいですよね😰
男の人にはイマイチ大変さが伝わらないし。

実家は遠いのですか?

ストレスが溜まるくらいならしばらく避難したり、ケトン体とか出てるくらいであれば、点滴しに行くなど、先生にも相談してみてくださいね。

貧血もあるとのことなので、外で倒れても危ないですし。。。

お身体お大事になさってくださいね🐹

ことり

全く同じです。
毎日仮病扱いされて、育児任せても少しするだけでイライラしてこちらに暴言付きで丸投げしてきます。
お前がつわりになれと殺意しかないです。

サリー

男の人というか、妊娠を経験した事のある人にしか分からない辛さですよね😢
うちの夫はそれなりに分かってるようで、気遣ってくれることも多いのですが…それでも辛さは全然伝わっていません。
最近吐くことが少なくなったので、良くなったと勘違いしています。
吐く=辛い。吐かない=へっちゃら
みたいな考え方だったんでしょうか😨
それも話してなんとなく理解はしてくれました。
ただ、職場の人はほぼ理解してくれていません。同じ職場に女性の方もいますが、妊娠経験がないからか全く気遣ってもくれませんし、他の男性方も、そんなにつらいの?みたいな目をしてます。すみませんねって感じです。