※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ココロ・悩み

うちの子は生まれつき蒙古斑が多いです😭きれいに消えてくれることを願ってますけどこのくらい多い子は稀なんですかね?😭

うちの子は生まれつき蒙古斑が多いです😭
きれいに消えてくれることを願ってますけどこのくらい多い子は稀なんですかね?😭

コメント

まま

私自身小さい頃
このくらいありました!
写真みた時アザだらけ!!
なんて言った記憶があります笑
今は綺麗に消えました॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

• ゆり

ゆり

そうだったんですね!
    すべて消えてくれると願います😭

• 6月24日
そちゃママ

腰だけですか?うちも背中全体にもっと濃いのがあります。心配ですよね。
手術室看護師で、普段レーザーを受けるお子さんの全身麻酔下の介助をしています。レーザーを受ける方は物凄くく苦痛を伴いますので、私ならもう少し様子をみるとおもいます。
ただ、女の子だと水着来た時に見える位置とか気になりますよね。
うちは他にも手術しなければならないので、お気持ちは本当によくわかります😭

• そちゃママ

そちゃママ

すいません、語弊があると申し訳ないので訂正します。
    全身麻酔中のレーザーは、麻酔がかかって深い眠りにつくので本人は痛くないですよ(o˘◡˘o)

• 6月24日
  • ゆり

ゆり

そんなすごいお仕事をされてるんですね!こんな悩みが小さく見えます😔
    ほんとそうです😭
    水着のときとか大きくなってまだ消えてなくて保育園入れたら言われちゃうのかなとか怖くて😭

• 6月24日
  • ゆり

ゆり

小さいうちなら手術のことなんてすぐ忘れちゃいますしやるならあんまり状況つかめないうちのほうがいいですね😂
    ありがとうございます!!!

• 6月24日
  • そちゃママ

そちゃママ

そんな事ないですよー!
    親は子供の事になると本当に悩みますよね。それこそ将来いじめられないかなぁとか。
    私の周りには、蒙古斑が原因でいじめられたり暗くなっているこ子は見た事なかったです。
    大体のアジア人には蒙古斑が付き物で幼少期に薄く消退するものと言われています😊
    レーザー治療は回復力の早い子供の時にやっておくと消える可能性が高いということは言えます!実際に入院されて治療している患者さんもたくさんいますしね!
    まずは、皮膚科か、形成外科に行ってみて相談してみてください😁

• 6月24日
  • ゆり

ゆり

小さなことでもほんとに気にしすぎてケータイ手放せなっちゃいます😭
    ほんとに安心しました(;_;)
    レーザー治療やると決めて入院となったらまた子供と一緒に入院生活出来ると思って前向きにいきます💪

• 6月24日
  • そちゃママ

そちゃママ

わかりますー!私もです!
    むしろ、呼吸一つで病気を疑ってしまいます😂
    親だから、大事にしたいからこそですよね!
    安心して頂けて良かったです!
    愛する娘ちゃんの為ですもんねー!
    レーザーしないで綺麗に消えてくれる事をお祈りしてます🥰

• 6月24日
  • ゆり

ゆり

自分の命よりも大事なものですもんね😭
    ほんとにありがとうございます😂💗

• 6月24日

私のお尻蒙古斑まみれだったらしいんですけど、完全にではないですが結構消えてますよ😊笑

うちの子も足首とか見えるところに蒙古斑あるので、消えたらいいなーって様子見てます🥺

• ゆり

ゆり

見えるところは消えて欲しいですね😭
    子供が気にする前には消えて欲しいですよね😓

• 6月24日

うちの子も多かったですが、2歳になる今はだんだん消えてきてます!!
みんながあるお尻の蒙古斑よりは消えるのが早いと思いました!

• ゆり

ゆり

ほんとですか🥺
    消えてくらることを願います🙏

• 6月24日
チッチ

お尻とかではなく、うちもそのように背中にありますよー。
3歳の今もまだありますが、全然気にならないです!赤ちゃんの名残りと思うととっても愛しいです^^

大きくなってまだ残ってて、本人も気にするようなら、そのときに考えます✨

• ゆり

ゆり

確かに蒙古斑って赤ちゃん特有なものって固定概念あるからそれはそれで愛おしいものですね😂
    気にする前に治って欲しいものです😂

• 6月24日
のんたん2号

小児レーザー専門医に見てもらうと消えるか消えないか判断してもらえますよ😊
レーザーやるなら早い方が消えやすく傷も記憶も残りにくいし本人の拒否も少ないので良いと専門医に説明されました!

• ゆり

ゆり

そんなことできるんですか!😳
    本人が何もわからないうちのがいいですよね😂
    聞くだけでも行ってみたいです😭
    調べてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月25日