※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

子供3人目について悩んでいます。33歳で下の子が4ヶ月。年の差や2人で充分か悩んでいます。皆さんはどの位の年の差が良いと思いますか?待っています。

子供3人目に悩んでます。
3人目、欲しいんですが私が33歳。
下の子がまだ、4ヶ月。
産むなら出来れば少し年を離したいがそうすると
私も良い年齢になってしまう…
皆さんならどの位の年の差で産みますか?
もしくは2人で充分と産まないか?
同じ境遇の方、また既にお子さん3人のママさんのアドバイスも待ってます(^^)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も33ですが、まだ1人目です😅
3つぐらい離したいけど36になってしまいます😨私は2人が限界かなぁと思ってます!3人育てれる自信ないです💦3人目欲しい理由って聞いていいですか?ら

• ままん

ままん

実は男の子も育ててみたいと言うのも理由の一つです🌟
    もちろん女のコでも大歓迎❤️三姉妹も可愛いだろうなと思います❤️
    私も2人で充分、私に3人育児なんて無理だなーと思ってたんですが、
    2人目産まれて赤ちゃんの可愛さを改めて思い出し、
    もしも3人目考えるならどの位離そうか…
    とか男の子も育てたい…とか妄想が膨らみじわじわ3人目を真剣に考え出しました🤣

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育て楽しめてて羨ましいです❤️
    私は1人でも毎日大変で😭
    1人目と2人目って2人目のほうが気持ちに余裕持てたりしますか?
    1人でもこんな大変と思っていたら2人目無理じゃないかと不安です💦
    文章見てる限り、3人目出産されてるんだろうなぁと思います!

• 6月24日
ひーにゃ

まさに同じことで悩んでます。
ただままんさんと違うことは、私が38歳と言うことー!!笑

33歳なら少しあけても?と思ってしまう私です笑

40までには終えたいと思う反面、またこの日々か…と思ったり、でも欲しいなぁと思ったり、グルグルです。

よくわかんないコメントになってしまいすみません😭

はじめてのママリ

38歳で2人目産みましたが、会社関連、地元の友達、諸々合わせて同い年が17人出産しました。高齢出産に値する年齢なのに。いろんな心配はあると思いますが、30代後半〜40代で産む方増えているのでは。

私の子供の話ではないですが‥
私は三姉妹の末っ子で1番上の姉と8つ真ん中とは7つ離れてます☺️💓
母は1番上の姉を産んだ時は31だったと思います!
私を産んだのは39でした😊
小さい時に病気で亡くなってしまいましたが‥
三姉妹(男兄弟がいても)で良かったと思いました!
2人姉妹だったら、性格が合わなかった時助け合えてなかったと思います。
父も10年前に病気になりその時3人いてほんとに良かったと思いました!
真ん中は少し変わってて、1番上と末っ子の私が仲良かったので😅
大変な時話し合いはほぼ2人でしました💦
全然アドバイスにはならないですが‥
2人で終わりにする!って方多いけど、多ければ多いほど育てかたによっては家族を助けてくれる子供たちになってくれるかな?って思います☺️
もちろん2人でも仲良く性格もお互い合えばいんですけどね💕

どみちゃん♡

私も33歳です。
そして下の子も同じく4ヶ月です!

私は今のところは3人目欲しいと思ってます😊

下の子が2月の早生まれなので、3歳差の4学年離す予定です😅
予定なのでその歳になってみて、今から子育て無理って思うかもしれないですし💦💦
欲しくても出来ないかもしれません😣

きたろう!

私も今33歳で、3人目妊娠中です^_^
ままんさんとは反対で上2人が男の子で女の子も育ててみたい❣️もちろん三兄弟でも大歓迎❤️
歳を離すと性別が違うという話も聞いたことがありましたが、結婚した年齢も29でしたし、なるべく早く産んで将来夫婦2人の時間も持ちたいねということで、生理が再開したタイミングで妊活をしました^_^

上の子が四月から幼稚園に行きだしたんですが、だいぶ聞き分けも良くなってお兄ちゃんになったなー✨と感じていて、家で3人を1人でずっと見るのは大変そうと思っていましたが、ひとりが幼稚園に行く年齢になるとこれは3人目が産まれても大丈夫そうだと自信が持てました!

れもん

ごめんなさーい!なんか誤って自分の投稿消しちゃいました。

32歳で1人目、34歳で2人目、今35歳で妊娠中です。予定日が私の36歳の誕生日です。

元々3人子供が欲しかったです。私も主人も三人兄弟ということもあり、自然に一致したという感じです。
計画的に3人欲しかったこともあり、それなりの年なのでゆっくり妊活は出来ないという気持ちが前提にあり、また仕事のことも考えて産育休続きにならないよう、1人目も2人目も生後半年で復職、1歳で卒乳して妊活をやってきました。一応、それぞれ一年半は仕事をしてから産休に入れそうです。

私は上2人が男の子なので下の子は欲を言えば女の子希望ですが、どちらでも待ち望んでいたので嬉しいです。

ベル

まさしく、私も同じことで悩んでます🙏

私は今年33歳になります!
長女と次女は2歳差で2学年差になります!
2歳差って私が思ってるより大変なので😅できれば、3歳差かなーとか思ってます💦欲を言えば4歳差が良いなと思ったり😂
そうすると、長女と6歳差かぁーとか😓あとは自分の体力次第かなと😭