※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
家族・旦那

身内への内祝いについて半年前に入籍し、義兄夫婦(遠方に住んでいます…

身内への内祝いについて

半年前に入籍し、義兄夫婦(遠方に住んでいます)にご祝儀を頂いたのですが、仕事が忙しく、またその後私がすぐに妊娠して体調を崩していた為お返しができずにいました。
元々結婚式を挙げる予定だったので(体調が優れない為キャンセルしました)、お返しというものをきちんと考えていなかったのもあり、体調が安定してきた今頃になってどうしよう…と思い始めました。
義兄夫婦にはもうすぐお子さんが産まれる予定で、出産祝いということでひとつにまとめてお渡ししてもいいものかどうかも迷っています。
長くなりましたが皆さまにお聞きしたいのは、
①内祝いは出産祝いにまとめていいのか(まとめた場合は多少良い品をお渡ししたいです)
②どういった品をお渡ししたらいいのか(個人的には金品ではない方がいいかなと)

ご回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ゆーち

①半返しでカタログギフトとかはどうですか?
②貰ったのと同額の御祝儀に赤ちゃん用のお洋服とか( * ˊᵕˋ )

• ぽてと

ぽてと

回答ありがとうございます!
    カタログで好きなものを選んでもらうのいいですね…!
    参考にさせて頂きます✨

• 6月25日