※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷりん
ココロ・悩み

息子が旦那を攻撃し続ける理由や、義家族の影響による嫌悪感について相談しています。

息子が旦那をボコボコに攻撃します。
なんだか旦那が可愛そうで、どうすればやめてくれるのかな。。。痛いからやめて
って行っても痛くないよ、やりたいからやるんだよとか言って気がすむまでやります、、、
やっぱり戦隊モノが好きだからそれの影響かな、、、
わたしは嫌だったんですが、義家族、旦那が買い与えます、、、

だから嫌だったんだよ、、、。

コメント

もち

ある程度は男の子ですし子供は通る道ですから旦那さんに任せましょう。
ただ限度を超えた時は手か足を軽くですがつねります。
それで痛いと言った時に痛いをしっかりと教えるようにしてます。
我が家の場合娘ですがアンパンマンの影響ですぐ殴ってくるのでそうしてます。

• ぷぷりん

ぷぷりん

そうなんですね💦
    アンパンマンは悪いやつを退治するけど、それ以外にはやっていない事分かるのもなかなか難しいですよね😂

• 6月24日
ばばあ

ママも参加してみるっていうのはどうですか?
ヤメろ!パパを助けにきたぞ!ってお子さんのことを手加減しつつやっつけるとか。息子もやはり3歳になった頃からヒーローごっこみたいな乱暴な遊びをはじめましたが、最終的には軽く泣かせるくらいに応戦すると気が済むのか諦めるのかそれ以上は向かってくることはなかったですよ😆

• ぷぷりん

ぷぷりん

ナイスアイディア💡
    パパを助けに行く🏃‍♀️やってみます😂

• 6月24日
咲や

すんどめ教えましょう
幼稚園とかでお友達殴る前に、手加減覚えさせないと大変な事になりますよ😂

• ぷぷりん

ぷぷりん

寸止め出来ていたんですけどパパだけには凄い😂以前パパにはいいけどママにはダメだよと旦那が言っていたからそれかな😂

• 6月24日
怪獣ママ

うちの子たちもウルトラマン好きです。

以前、いつでも手を出してくる時期ありましたが
戦いごっこをしていい時間を設けて
戦いごっこ以外で蹴ったり叩いたりする時には叱るようにしました。
それからはその時間以外は一切手を出さなくなりました👍🏻

また戦いごっこしたい時には自分からきちんと気持ちを言うようにもなりました。
戦隊モノがいけないわけではなく、
ルールを決めてあげてはいかがでしょうか?

男の子激しいですよね😅笑

• ぷぷりん

ぷぷりん

激しすぎますね😂可愛い顔して、激しい事するからなんだか
    ついていけません😂
    時間を設けるのいいですね!旦那と作戦会議してみます☺️ありがとうございました😊

• 6月24日
4人のママ

旦那さんがいいと言ってるなら止められないですよね!

• ぷぷりん

ぷぷりん

自分も買ってもらってたから的な感じで次々とオモチャが増えます、、、

• 6月24日
  • 4人のママ

4人のママ

もう諦めるしかなさそうですね(笑)

• 6月24日
ᙏ̤̫❤︎ ᙏ̤̫❤︎

戦いごっこは誰もが通る道ですよね‪‪💦‬
旦那さんがどこまでを許す、ここまで来たら許さいとハッキリ決めることが大事ですよね!
ただ、旦那さんがあまり何も言わないと子供同士の戦いごっこの時、お子さんがお父さんにしたようにしてしまうと大変です!
あまりに力が入っている時や顔や頭等を叩いてきたら、真剣に言って聞かせればいいのではないでしょうか(^-^)

2児まま

うちも割と激しめに旦那と戦っていますが旦那が何も言わなければ放置です😂
ただ度を超える力で叩いたり明らかにわざと顔を叩いたり噛むとかは怒らないと保育園などでもやりかねないので怒って旦那に対して謝らせてます!