※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
子育て・グッズ

コンビ、アップリカ、どちらのベビーカーおすすめですか?色は何色はやめた方がいいですか?

コンビ、アップリカ、どちらのベビーカーおすすめですか?色は何色はやめた方がいいですか?

コメント

ままり

ベビーカー売ってるとこで店員さんに説明してもらうのがいいとおもいますよ😊
わたしもなにがいいのか分からず
店員さんにベビーカーごとの特徴
教えてもらって決めました!

ざわちゃん

ベビーカーはメーカーと言うよりも生活環境によってどんなタイプを買うべきかが変わってきます!どんな風に使うのかを考えて店員さんに相談してみた方が良いと思いますよ〜。ベビーカー外すと結構辛いです😅うちは結局買い換える羽目になりました…💦

• ママ2年目

ママ2年目

そなのですね‧( ᵒ̴̶̷̥́ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    なんか店内でためしても、実際外走らせると走行性とかなんか、ちがいました💦

• 6月24日
  • ざわちゃん

ざわちゃん

あと、今はまだ赤ちゃんが軽いので大体のベビーカーでスイスイ行けるんですけど、1歳すぎて重くなってくると軽いベビーカーは一気に操作しづらくなってきます😭もし歩いてベビーカーで買い物行くことが多いとか、荷物たくさん乗せることが多ければ軽いベビーカーは苦労しますし、逆にバスに乗ったり車で出かけるのメインだと重いベビーカーは苦労します😭

• 6月25日
ぴよ

実際に見て触って、使い勝手がいいなと思った方にしたほうが良いです😊普段の移動方法(車メインか、電車バスか)で選んでる人も多かったみたいです。
あと辞めた方がいいのは黄色系の入ったデザインです(ホロだけとか部分的でも)。ハチさんや虫がお花と勘違いして沢山寄ってきます😅🌻

• ママ2年目

ママ2年目

はちさん問題わらえましたw
    黒とかどーですかね、、くらいかなー、、

• 6月24日

ご自身の生活環境やどんな場面で使うことが多いなどで変わってくると思います!

わたしは車移動がメインなので重さはそこまで考えず、車のトランクが狭く乗せられる物が限られるのでそこでまず絞って小回りなど走行性を見て選びました。

あとは最近買ったんですが暑いと可哀想なので少しでもマシになるようにハイシートの物を選びました!

デザインだったり色だったりあとは好みで良いと思うので店員さんに聞いたり迷うなら人気のあるやつとかでも良いと思います^_^

• ママ2年目

ママ2年目

店内だとスイスイでもやはり、ガタガタ道だと感じ方がちがいました。。
    歩道乗り上げる小さい段差でもすんなりいかないんですねっ!足でクイットあげないと、、意外と手首に力が入ってつかれましたーw

• 6月24日

退会ユーザー

私が買うときに見落としていたのはクッション性があまりよくなくて、幸い5ヶ月頃から乗せてるので良いんですが、もし2人目ってなった時に1ヶ月の子を乗せられるかって悩みます^^;
    お子さんとの相性?もあると思うので連れて試乗されると良いと思います^_^

• 6月24日
  • ママ2年目

ママ2年目

たしかに!次の子考えてなかったです!!笑
    それはアップリカ?コンビ?ですか

• 6月24日