※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク摂取量について相談です。最近の飲み方に不安があります。栄養は大丈夫でしょうか?

完ミの方教えてください!!
今日から生後8ヶ月です
皆さんの完ミの飲む量をおしえてほしいです。

朝8時→離乳食+ミルク100cc

昼12時か13時(その日によってちがいます)→ミルク160cc

夕方4時か5時→離乳食+ミルク100cc

夜21時→ミルク180cc

夜中1時と4時→160cc

夜もしっかり3、4時間おきで😓
夜泣きとかではないです
ちゃんとミルクごくごくのみます
いままで8時間寝たことほとんどありません。

トータルでミルク900ccいきません。

ここ何週間か200ccをずっとのんでたんですが
離乳食が2回食になったからなのか
160ccほどしかのみません😓

お出かけしたりするとまわりがきになり
ミルクも30ccとかしかのまないです(。•́•̀。)💦

これで栄養足りてるんでしょうか(><)

ぜひ皆さんの意見をお願い致します...

コメント

deleted user

うちは離乳食のすぐ後だとミルクをあまり飲まないので、時間あけてから飲ませてます💦
1回200ccを1日4回飲んでます‼️

  • まま

    まま


    えりさん

    そーなんですね🤔💭
    ありがとうございます!

    • 6月24日
まろん

朝7時220、11〜12時220と離乳食、15〜16時220、19時220と離乳食です🙆‍♀️

体重は標準以内ですか?
標準以内であれば大丈夫かと思いますが🤔離乳食も食べてますし✨
離乳食はの量が8ヶ月の量を食べてればいいと思います🌸

  • まろん

    まろん

    7ヶ月でせりさんより月齢少ないのに生意気言ってすみません💦

    • 6月24日
  • まま

    まま


    夜はおきないかんじですか!?

    やはり200くらいはのみますよね〜😅

    体重はすこしちいさいくらいで
    とくに問題はないといわれてます!
    でも体重が減ってないか心配で😓

    • 6月24日
  • まろん

    まろん

    夜は起きないですね🤔
    個人差でこれくらいの月齢でも夜起きちゃう子はいるみたいですよね😭

    毎回220は飲みすぎかなとも不安です😰体重は標準以内ではあるのですが😔

    体重減るのが怖いですよね😭
    私は心配なとき、市の保健師さんに電話して聞いてました💦
    専門家に聞ける場所があったら聞いてみると安心かもしれません✨

    • 6月24日
きい

もうすぐ8ヶ月です!
ミルク900…とっても羨ましいです😣今2回食なんですが、私の子は全然飲まずで授乳回数5回のトータル550~750くらいです💦おかげで全然大きくなれず、身長は曲線外、体重曲線下ギリギリをいってます…栄養足りてるか心配ですが、飲めないもんは飲めないと諦めてます…900飲めてたら、栄養バッチリ足りてると思いますよ😊✨

  • まま

    まま


    そーなんですね😅
    ありがとうございます!

    • 6月24日
maimai

うちは
朝7時半から8時
離乳食+ミルク180

昼1時から1時半 ミルク200

夕方4時半から5時半
離乳食+ミルク160

夜9時半から10時 ミルク240
です。
夜ミルク飲んでから30分後ぐらいには寝てそれから朝まで起きません😃

うんちが出てなかったりすると
食べなかったり飲みが悪かったりとかありますよね😅体重が増えてれば問題ないとは思いますが…
気になりますね〜😭

なんだか返事になってなくて
ごめんなさい🙏!

2児mama

昨日8ヶ月になりました!
7時半 ミルク160~220
11時 離乳食+ミルク100~160
15時 ミルク200
18時 離乳食+ミルク100
21時 ミルク180~220
とこんな感じです!
離乳食は風邪のせいもあるのかここ数日あんまり食べないのでその時はミルクを多めにあげたりと調節してます😅
調子いいときはトータル900くらいです!
夜中は全く起きないのでミルクも飲ませてないです!
体重が標準範囲内なら大丈夫だと思います🤔

しらたま

8ヶ月半です^^
7時半 ミルク240
12時半 離乳食+ミルク200
17時半 離乳食+ミルク200
22時半 ミルク240
離乳食あまり食べないのでこんな感じです👀

メイ

うちは
6時半 ミルク200
10時半 離乳食+ミルク100
12時半 ミルク200
18時半 離乳食+ミルク100
22時 ミルク200

離乳食もよく食べるし、ミルクもよく飲みます!(食べることが大好き❤)
ただし‼︎
寝るのは遅くて(基本は23時半〜)、困ってます

deleted user

8時 離乳食
11時 120〜160
14時 120〜160
17時 離乳食
20時 200
1時か4.5時 起きたら180
離乳食の時はミルク飲まないので、離乳食で取り入れつつ昼間のミルクの回数を増やしてます。

昼間のミルクを1回にしてた時は体重が増えず、成長曲線から外れそうだと思ったので調整してます💦