※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

添い寝で3歳前後の子供を寝かしつける時間は30分〜1時間かかります。これは一般的な範囲です。

3歳前後…寝かしつけ方、かかる時間どれぐらいですか?うちは添い寝で20時半、21時ごろから30分〜1時間かかります。。こんなものなのでしょうか(T_T)

コメント

お昼寝なしだと布団行って一緒にゴロゴロして5~10分で寝ちゃいます😅
お昼寝するとなかなか寝ないの分かってるので私がやる事全部済ませて22時過ぎに布団に行き一緒に寝ます(^^)
それでも30分~1時間はかかります🤔💦

• まーちゃん

まーちゃん

普段保育園でお昼寝2時間ぐらいするみたいで。。休日にお昼寝しなければ夜ご飯時に食べながら寝てしまう感じです😂つい…早く寝てって思ってしまいます😓

• 6月24日
ママ

9時より少し前に寝室連れてって、転がしとけば10分もしないで寝ます!

保育園に通ってるので、起床、お昼寝、就寝は割と規則正しく毎日おんなじリズムです!

• まーちゃん

まーちゃん

すごいですね😳うちも保育園通ってて毎日同じリズムなのですが夜の寝かしつけが時間かかります💦保育園のお昼寝どのぐらいされてますか😂❓差し支えなければ教えてもらいたいです🙇‍♀️

• 6月24日
  • ママ

ママ

お昼寝は、12時10分〜14時半と書かれることが多いです!

なんですかね?
    うちの場合は、いつもテレビ流しっぱなしというあまりよろしくない環境にさせてしまってたんですけど、テレビが壊れてしまって(笑)
    それでテレビ無い生活にしてから、イヤイヤしなくなって、寝るときもすんなりになりました!

保育園お迎えに行ったら、帰りの車で、「おうちについたらお風呂入って、遊んで、ご飯食べて、おもちゃお片付けして、寝ようね!」と口癖のように言ってたら子供も真似するようになって、ご飯食べたからお片付け!というようになり、じゃあお片付けしたから次は寝んねだね!からのお布団に行って、明日は保育園であれしようね!楽しみだね!じゃあ寝よっか!おやすみ!みたいな感じで1日を終えてます(笑)

• 6月24日
  • まーちゃん

まーちゃん

うちもお昼寝2時間ぐらいです😳
    テレビの影響もやっぱりあるんですかね😓💦お風呂入ったら寝る時間なのですが、下の子のお世話をしている間テレビ見せてしまってます💦絵本にシフトチェンジしてみようかな。。🤔口癖のように。。真似させていただきます🙇‍♀️ある程度理解できる歳になっているので自分で口に出して実行してくれるように頑張ります😊‼️すごく参考になりました‼️ありがとうござます🙇‍♀️

• 6月24日
ゆーママ

寝るよーって電気消したら5分くらいで寝てます👀
夜は添い寝ですがお昼寝はセルフ寝です

• まーちゃん

まーちゃん

すごいですね😳お昼寝のセルフ寝…2回しかした事なく、本人が添い寝懇願してきます😅

• 6月24日

寝よー!って言って一緒に布団入って早ければ5分程度時間かかるとき時も15分くらいでグッスリ寝落ちます😂
お昼寝しないので19時前には寝てます💕
お昼寝してしまうと21時半くらいまで寝なかったりします💦

• まーちゃん

まーちゃん

保育園で2時間ぐらいお昼寝してるみたいで。。体力有り余ってるんですかね😓❓早く寝て欲しいってイライラしてしまう時もあります😭

• 6月24日
リリーシャルロット

基本は20時に就寝です。
寝る前に絵本を3冊くらい読んで、電気を消して5分くらいだけ隣で寝て、そのあとは寝ていなくても一人放置してます。最近は、ほぼセルフですね。

• まーちゃん

まーちゃん

セルフ寝…チャレンジするのですが泣きながら添い寝を強要するのでセルフ寝させずにいます😓日々のルーティンが大切ですよね💦

• 6月24日