※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimichan
子育て・グッズ

子供が産まれたらビデオカメラが欲しいですか?写真も撮りたいけど、どちらがいいでしょうか?

子供が産まれるのを機にビデオカメラを買った方はいますか?
保育園や幼稚園、小学校などの行事の時にビデオカメラで映像を残したいと思ってます。
写真も撮りたいですが、デジカメも一眼レフなども持ってなくて…
ビデオカメラやカメラどちらかは持っていた方がいいでしょうか?

コメント

あんぱんまん

ビデオカメラ買いました☺️✨

• mimichan

mimichan

これから必要になりますよね〜!何かしら思い出として残すためには!

• 6月27日
りえ

私は写真派なので一眼レフを独身の頃からずっと愛用しています。
子どもが生まれてからスマホで動画を撮る機会が増え、旦那が思い切ってビデオカメラ買ったら?と言ってくれたので1歳の誕生日前に買いました!
生まれる前に買っておけば良かったと今になって後悔です💦ビデオはあった方が良いと思います!
子どもも喜んで見てますし、良い記念になると思いますよ。
ただ、持ち歩くのは結構大変です…。

• mimichan

mimichan

一眼レフ持っていらっしゃるの羨ましいです✨
    カメラもビデオもないので、ビデオカメラ購入検討してみます!

• 6月27日
りん

ビデオカメラとミラーレス一眼買いました☺️
長くデータとして残しておくにはやっぱり便利です!日常の映像はスマホ、大きな行事はビデオカメラ、ミラーレス一眼は普段使い、旅行などどこでも使うようにしてます!
でもスマホの方が扱いしやすいのは確かです。すぐ撮れるしそのままネット注文できるし。パソコン強くないなら、スマホだけでもいいのかなと思いました!ただデータ飛んだら悲しいので必ずバックアップは取ったほうがいいですね!

• mimichan

mimichan

画質とかデータのことを考えたら一眼レフとビデオカメラが両方欲しいですけど、両方買えなさそうなのでとりあえずビデオカメラ購入したいと思ってます!

• 6月27日
はなはな

私は両方必要かなと思い両方買いました!ですが使ったのは初めだけで、最近はほとんどスマホで撮影しちゃってます😅私がズボラなだけかもしれませんが、その瞬間を写そうと思うとスマホがさっとでます(笑)

• mimichan

mimichan

私も両方欲しいです!
    確かにカメラは撮りなれてないとスマホで撮っちゃいそうですね〜
    とりあえずビデオカメラを買おうと思いますー!

• 6月27日
RK

立ち会いする予定だったのでビデオカメラ買いました。結構緊急帝王切開だったのでその場でビデオは撮れませんでしたが、産まれてすぐの計測の時とかは旦那がずっとビデオ撮ってくれてました。後々使うものと考えるとあってもいいと思います。

• mimichan

mimichan

そうなんですね!
    やはり産まれる時も記録思い出として残して置きたいですね!
    ビデオカメラ購入検討してみます!

• 6月27日
シンママ

ビデオカメラとかわたしもほしいなーとおもいましたが、よくよく考えたら自分の小さい時のビデオなんて見ないなーと笑携帯でいっか!ってなりました笑

• mimichan

mimichan

確かに記録思い出として撮っても後から見返すんだろうかとは、思います😅
    写真もデータ化してるので現像とかなかなかしなさそうですし😓
    購入検討しますー!

• 6月27日