※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

初産の妊婦で、赤ちゃんが大きくて予定日を過ぎてしまいました。自然分娩できるか不安で、骨盤のレントゲンを撮りました。同じ状況の方、どうなりましたか?

予定日2日前の初産の妊婦です!
私の身長の割に赤ちゃんが大きく
早く産みたいねとゆわれていたのですが、
37週からウォーキングしても内診グリグリしてもなかなか陣痛来ず、今日の内診でも2センチ空いてるけど
下がってないからまだ生まれないとゆわれ( ; ; )
39週も後半になってしまいました😭
自然分娩できるか怪しいとのことで
骨盤のレントゲンを撮りました!
154センチ赤ちゃんは3700くらいです
私は帝王切開でも自然分娩でも
元気で生まれて来てくれたらどっちでも
いいんですが、
同じような状況になった方いますか?
どうなりましたか??

コメント

あいみお

同じく154センチで骨盤が狭かったのでレントゲン撮りました。
結果厳しそうもいうことで帝王切開の予約までしましたが、決心つかず先生に相談したところ試験分娩することになりました。やってみてダメだったら途中で帝王切開するという感じです。
このまま大きくなったら出せないからすぐに入院になり、38w5dで入院39wで出産しました。吸引分娩になりましたが、自然分娩で出産できました。子供は3088グラムでした。