※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまま
お出かけ

1歳前後のお子さんがいる方、子連れで美容院に行ってると言う方居ますか…

1歳前後のお子さんがいる方、子連れで美容院に行ってると言う方居ますか??
10年以上行きつけの美容院の定休日が変更になり、旦那の唯一の休みの曜日と被ります…。
いつもは旦那と子供でお留守番してもらってました。
担当の美容師さんは子連れで是非と言っているのですが、ベビースペースや託児所の様な場所も無いし、シャンプー中など見ててくれる人などはいません。
必然的にベビーカーで行き、シャンプー中などはベビーカーに乗せて放置になってしまいます。
そもそも、美容院自体がエレベーターが無い狭い階段のみのビルの2階。うちのベビーカーはバギーで9キロ近くあります。更に美容院へ行くまでもバスだし、さすがに無理だと感じています😱
うちの子はベビーカーが苦手で、大人しくベビーカーで寝るなんて事はまず無いです!
やはり美容院を変えるしか無いですかね…
皆さんどうされてるか教えてください!

コメント

hhh

私は子供が生まれてから子連れOKなところや託児所付きや個室でキッズスペース付きや色々試して、未だ何がベストなのかわからず転々としてますw
もちろん行きつけの所はしばらくお預けだと思って割り切って行ってません(T_T)

• ねこまま

ねこまま

ありがとうございます!
    しっくり来る美容院に出会うのって本当難しいですよね😞
    せっかく行きつけだったのに辛いですよね😭
    私もやっぱり他の美容院巡りをスタートしようかな…

• 6月24日
ゆうり

私も産まれてから美容院変えました🙂!
保育士さんつきの託児所があるところにしてます🙆‍♀️

• ねこまま

ねこまま

ありがとうございます!
    やっぱり美容院を変えざるを得ないですよね🤔
    託児所付きの美容院、探してみようと思います✨

• 6月24日