※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

派遣先で臨時職員に馬鹿にされ、冗談で辛い発言が多い。今日は特におままごとと言われ、ショックを受けた。許せない。

派遣で9時5時月金で働いてます。

そこでの、臨時職員の人に馬鹿にされます。

分からないことは聞けば教えてくれるし、
談笑することもあります、
それに体調が悪ければそれなりに心配もしれくれます。

けど、私のことを馬鹿にした発言が多いです。

今日も、私のしてる生活はおままごとと一緒だ、と言われました。

確かに20代前半で世間では若ママと言われる部類です、
私自身、幼く見られることが多々あります。

けれど、子供もいないおばさんに、
私が今必死にしている生活をおままごとと言われ、
とてもムカついたしショックでした。

今までも、違うところで働けば?など、
あなたの家の近くの〇〇人募集してるからそっちにいったら?!と
冗談と思えないトーンで言われます。

今度勤務先のビルが新しくなるのですが、そのときにあなたの派遣を着ると課長がゆってた、などと言われたりしました。

そのときはびっくりして言葉も出なかったです。


ふだんわたしはヘラヘラして笑って流します。

けど、なんかもう、今日のおままごと発言は、
とても許せません。



コメント

Emily

そのおばさんは羨ましいんですかね?
今は若まま多くなってきて、羨ましがられるくらいですよ☺️ 自信持って仕事していいと思います!辞めたら相手の思うツボです

mana⁂

ただの若いママさんへの僻みです。
そんな事言ってしか
ストレスを吐けられない可哀想な
人なんですよ。
おままごと発言は許せないですね。
ちゃんももさんが、仕事に自信持ってやりこなせる時期がきたら、
笑って誤魔化したりせず、聞いてないふりして流しとけばむこうもイジるの飽きるんじゃないですかね👍

はじめてのママリ🔰

正直子供もつまでこの大変さは分からないですよね。
そのおばさんはこの先も理解ないんでしょうねー😅
私も子供をもつまでは、預けてバリバリ働く!とか時短とか急な休みとかどうかと思ってた側です。もちろん口にはしませんし我が内に秘めてましたよ!
けど現実はお迎えの時間もあるし、育児に時間をとられ家事もまともに回せないし、家族の協力がないと行き届かない。時短なり利用した働き方はいかに効率的か!
私自身は病児のフォローや家事分担協力もあるのでフルタイムで働けてますが子供との時間もほしいので正直扶養内の働き方のほうがいいです。
うちは正職での時短がないので階級を落とすとは勿体なくて中々踏み切れてませんが😂
ともあれそんなおばさんはどう言おうと子供を持たないことにはこれからも理解できないでしょうし、スルーしていくしかないです!