※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

北海道の実家でのストレスから早く帰りたい。1カ月健診前に帰り、別の病院で受けられるか悩んでいる。生後1カ月たてば飛行機は大丈夫か不安。

出産して3週間目に入ったものです。自宅は神奈川で妊娠9カ月ころから北海道の実家に里帰りしています。実家がストレスすぎて1カ月健診前に家に帰りたいのですが、1カ月健診前に帰り、健診を違う病院で受けることは可能でしょうか??
両親は共働きで自分一人で育児をしているので家にいるのと変わらないし、実家の家事をしなきゃいけないし、色々小言を言われたり、ものすごいストレスで家を飛び出したくなります。
まったく実家で休めたりはしません
実は妊娠中も実家がストレスで本当は里帰りを中断して神奈川で産もうと思ってましたが、切迫早産で入院になったため地元で産むことになり今にいたります。
旦那は早く帰っておいでと言ってくれていますが、1カ月健診まで我慢すべきでしょうか?ちなみに1カ月健診は生後1カ月ちょうどにあるのではなく、生後1カ月半くらいの時期にあるのでまだ先になってしまいます…
1カ月健診前でも生後1カ月たてば飛行機大丈夫でしょうか?💦

コメント

nanana

1ヶ月検診で赤ちゃんの外出許可が出るので、検診前に飛行機はダメかもしれないです💦
あと、違う病院で検診を受けるのは連絡して聞いてみるのがいいと思います!多分カルテがあるので違う病院になると、連携してもらわなきゃいけないので😅

ミク

1ヶ月検診は産院でと市でも通院した病院でも言われました💧
私も里帰りしててストレス溜まりまくりでした💧
私も同じ神奈川に住んでいて検診に行った病院に相談しましたが産院でと言われました😢
1ヵ月検診まで我慢しました💧

飛行機はルール的は大丈夫とは思いますが、お医者さんからOKもらえないと私は安心できなかったので我慢しました!!

ぽぽ

普通に生まれた子なら飛行機って生後8日以降乗れたはずですよー!