※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suki0325
子育て・グッズ

初めての里帰りに娘と一緒に飛行機で帰国します。荷物の重量制限があるため、必要なものをネットで注文し日本の自宅に届ける予定です。オムツやおしりふき、ベビーフード以外に必要なものがあれば教えてください。

海外在住です。
今度 8ヶ月の娘を連れて初めての里帰り(約2ヶ月)を予定しています。

飛行機だと荷物の重量制限もあり、娘関係のもので かさばる物はネットで注文して日本の自宅に届くように手配する予定ですが、考えれば考えるほど何が必要か分からなくなってきました。

オムツ、おしりふき、ベビーフードの他に注文しておけば便利なものがあれば教えて下さい。

コメント

橘♡

ご飯食べる時のイスとかですかね
それはレンタルでもいいかも
日本にきてからでも間に合いますしね
確実にいるのはオムツおしりふきくらいだと思うのであとは来てから買い足しても全然いいと思います
服は手で持っていく感じですかね

• suki0325

suki0325

ありがとうございます。
    オムツおしりふきは大量に用意しといた方が良いですね。
    ただ海外と日本のサイズ感が違うかもと思ったりして、とりあえず大きめを準備しようと思います(^^)

• 3月20日
kiki_

私はネットスーパーでよく、水分捕球のためにベビーむぎ茶など飲み物系も頼んでいます(^^)重たいので、、、^^;

すでに頼もうとしてたら、すいません(^^;💦

• kiki_

kiki_

【捕球】ではなく【補給】ですね😅

失礼しました(^^;

• 3月20日
  • suki0325

suki0325

ありがとうございます。
    麦茶は飲ませた事が無かったので、頭に無かったです!
    参考になりました。

• 3月20日
ゆき象

里帰りされる近くにベビー用品のお店があればオムツ、おしりふきとベビーフードがあればOKだと思います(o^^o)
最低限ですよね(o^^o)
他にいるとなれば、イオンや西松屋、ベビザラス、赤ちゃん本舗どれかがあればすぐに買い物に行けるので。

エアポートからは、家族の車ですか?
それならチャイルドシートだけは必要です(o^^o)

• suki0325

suki0325

ありがとうございます。
    とりあえずはオムツおしりふき離乳食ですね。
    海外だと少し買い物に行くにも車移動でなかなか買いに行けない事が多いので、変に心配してしまってました…。

• 3月20日