※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかねまる。
妊娠・出産

予定日まであと5日で、赤ちゃんの体重が3500越えているため難産の可能性があります。陣痛を起こす方法や焼肉のジンクスについて悩んでいます。

予定日まであと5日

でも赤ちゃんの体重が予想ではありますが
現在3500越えなので
難産になりそうです(´・_・`)

全然お腹もおりてなく子宮口も1センチぐらいしか開いておらず
前駆陣痛もきてるのかわかりません。一度もわかったことがないです

早く赤ちゃんを産みたいのですが陣痛を起さす方法はないですか?
スクワットとかウォーキングとかオロナミンCは試しています

焼肉を食べるとゆーのもあるらしいのですがそれはジンクスだなと思ってしまいますし

コメント

kiki_

階段登り降りはどうでしょうか(^^)?

  • あかねまる。

    あかねまる。

    それはまだ試してないです(°_°)
    やってみます!

    • 3月20日
  • kiki_

    kiki_


    私はそれをしたら2日後に破水しました(^^;

    • 3月20日
  • あかねまる。

    あかねまる。

    どれぐらいの運動量だったんですか?

    • 3月20日
  • kiki_

    kiki_


    疲れたらやめるって感じでした。

    • 3月20日
  • あかねまる。

    あかねまる。

    なるほど(°_°)
    わかりました、やってみます!

    • 3月20日
みぃず

現在妊娠40週越えてます。
私のお腹の子も3800g以上あるみたいで(巨大児と言われた)
下から産めるか一昨日 骨盤のレントゲンを撮りました。

因みに169センチです。
問題ないですねーと言われました
が、予定日をあまり越えるようならお腹の子 大きいから
帝王切開も考えなきゃねと言われました

陣痛ジンクスは私も色々試しましたが
あまり効果なさそうですね

あみたろう

階段昇降私もしました!
下りるときわざとドンッと降りて(笑)
2日続けて陣痛きました🤗
前駆陣痛は私も分かりませんでした(笑)
ビックベイビーですね😳💕
焼肉食べても全然陣痛来ませんでしたよ(笑)
もうすぐですね🤗

  • あかねまる。

    あかねまる。

    わかりました、あしたのお昼に試してみます(^ ^)

    • 3月20日
sayaka.s

わたしも予定日前はまだかなーと色々試しましたが全く効きませんでした。笑
結局予定日1日前の内診から陣痛に繋がりました^^
早く会いたいですよね!けどやっぱり赤ちゃんがいい時に出てきてくれます(*´³`*)♥︎
楽しみにまってましょう♪出産頑張って下さい!

  • あかねまる。

    あかねまる。

    ですよね!
    ジンクス系は所詮思い込みな気がします(°_°)

    自然に軽く運動しながら待ってみます♩

    • 3月20日
まみぃる

私もそのぐらいの時期に3500g超えてるとゆわれて同じ事悩んでました(笑)!!結果色々やっても産まれず、1週間たち、自然と陣痛来ました。
産まれた子は予想よりは小さくて3524gでした。いやおっきいか(笑)
私は身長150㌢で小さいので周りからビッグベイビー大変やったやろーってよく言われます(°д°)
回答になってませんが頑張ってください(*^^*)

  • あかねまる。

    あかねまる。

    私は168センチの身長ですが
    結構体が人より細いので産道にこのビッグベイビーが通るかどうかが心配です(°_°)

    • 3月20日
  • まみぃる

    まみぃる

    私も赤ちゃんの頭って結構おっきいし、これが出てくんの?!無理って思ってましたが出てきました(笑)
    産まれた姿見ても、よくこんなん出てこれたなって思うくらいでかかった。
    私は先生におっきいし怖い怖いゆーてたら頭の直径的に通る大きさやし大丈夫とか答えてくれはりましたよ(*^^*)
    そーいえば先生とそんな話してて早く産まれるように刺激してもらって子宮口ちょっと広げてもらったりもしてました!
    それでも。。陣痛なかなかこなくて赤ちゃん大きいからなのかなかなか降りてこずしんどかったなー😅

    • 3月20日
台形

私は自然分娩で3930gのビッグベビー産みましたよ\(◡̈)/♥︎しかも安産でした٩( ᐛ )
人によるのかもしれませんが大きくても難産になるとは限らないみたいですよ◡̈
友達も4000g越えでも安産で産んでますし!

雑巾掛けとかいかがでしょう?

na

同じような状況です!
胎児は大きめで、私は細身体型です。
主治医いわく、3000gの子と4000gの子を産むのでは大して変わらないそうです。
体重が増えたからといって、頭がぐっと大きくなる訳ではないからかな?と思っています。
それよりも、母親が太ってしまい、産道に脂肪が付いてると難産になりやすいそうです!
だから太らないように、筋力着くように運動しています^^;