※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ラム☆
子育て・グッズ

baby gapのボディシャツについて質問です。サイズ選びに迷っています。試着したら60サイズがちょうどよかったが、70サイズは大きい。オムツや動きやすさはどうでしょうか?どうしたらいいでしょうか?

baby gap のボディシャツについて質問です。

3月生まれの現在3ヶ月の女の子を育てています。

夏に着れるようにこちらのボディシャツの3-6ヶ月用(60サイズ)を購入しました。サイズは今試着してみて、キツくもなくゆる過ぎもせずちょうどいい感じでした。

しかし同じ形の違う色を見つけ気に入ったのでそちらも購入しようと思ったら60サイズが売切れでした。

6-12ヶ月用(70)ならあったので購入したのですが、たてが結構おおきいです(>人<;)こういうシャツって余裕があったらオムツとか動きやすいのでしょうか?返品可能みたいなのですが、皆さまならどうしますか?股下が5.6センチくらいは余裕があります。。はじめての子どもでサイズ感がよくわからないのでご意見いただきたいです!よろしくおねがいします◡̈

コメント

はじめてのママリ

70サイズ買っちゃいます!
成長も早いのですぐサイズアウトしちゃうと思うのでおっきめ買ってます🤣

• ☆ラム☆

☆ラム☆

コメントありがとうございます😊
    たしかに50.60はすぐに着れなくなりそうですよね。着てて変じゃなければいいんですが。。

• 6月25日
ロッタ

娘は今70がちょうどいいですが股のスナップありはもう履いてません!3ヶ月で60サイズすぐにうちもサイズ丁度6ヶ月ぐらいで胴体はOUTしてましたが足はGAP長いので6ヶ月過ぎても全然履けてます!
3ヶ月で70着てもいいかもしれませんが冬にはもうこの服着ないので来年1歳すぎてまたありを着るかなーって思いました!

• ☆ラム☆

☆ラム☆

70になるともう股のスナップは使わないんですね!たしかに来年の夏は普通のTシャツとか着てそうですよね。。

• 6月25日
みー

4ヶ月の男の子ですがこの間、baby gapでボディシャツの70買いました!
今は少し大きいくらいですが、下に肌着着せるし夏にはもう少し大きくなってるだろうなぁと思い70にしました!

• みー

みー

肌着とかも結構余裕があるの買いますが私らオムツズレたりとかはあまり気にならないです☺️

• 6月24日
  • ☆ラム☆

☆ラム☆

ボディシャツの中に肌着も着るんですね!あれ一枚でいいのかと思ってました!肌着着せてもう一回試着して考えてみます!オムツずれはあまり気にならないみたいで安心しました♡

• 6月25日

妊娠中購入したものやお祝いで頂いたロンパースがほとんど6-12ヶ月サイズで、同じく下が余ってます🤣
すでに7kg超えており来年着られるか危うい感じなのでハーフパンツ購入して着せてます🙆‍♀️✨
ロンパース1枚でもオムツが動くとかはないです👌

ハーフパンツはベビーギャップの50cmか60cmを履かせてます。
女の子なのでもっと可愛いものがあると思うので、良ければ見てみてください💓

• ☆ラム☆

☆ラム☆

ワンピースの中に着せようと思ってたのでめくれて見えたら不細工ですかね。。ハーフパンツなら見えないから問題ないですね♡一度パンツもみてみます!

• 6月25日