※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

かかりつけ医を変えたい方いますか?予防接種での対応に不満があり、不安に感じています。

かかりつけ医を数ヶ月で変えた方いらっしゃいますか?

今日初めて娘の予防接種に行ったのですが、看護婦さん?があまり好きじゃなくて…
最初はベッドのところで待機しててって言われて待ってたのに、別のおばちゃん看護婦さんには"待合室にいないと呼ばれませんけど"って冷たく言われて。

予防接種受ける前も受けた後も何も説明されないし、聞くと、そんなことも知らないの?って感じの対応されるし…私何かしたのかなって感じです😥

コメント

変えましたよー!
というか元々心臓病があり、大学病院に行ってて、予防接種もそこで受けてました。
でも軽い風邪引いた時に近くの内科に行ったのをきっかけに体調不良のときはそこに行くようになりました!
幸い心臓病も完治したので、わざわざ大学病院に行く必要もなくなり、近くの内科も予防接種は続きでも受けられるとのことだったので
次回からはそこで受けることにしました😊

• りん

りん

完治してよかったです😢
    続きでも予防接種受けられるんですね!💡
    予約もなかなか取れない場合あったりするので、さっそく変えようと思います!!🙋‍♀️

• 6月26日

初めて行った小児科を3ヶ月で行くのやめて今のかかりつけに変えました!

娘は便秘がひどかったので心配で連れて行ったら、その時娘はギャン泣きで先生がイライラしながら、お腹に聴診器を当てましたが
「泣き声で腸の音聞こえない。もう便秘ってことで。浣腸で」とか言われ、は?!ってなりました。
便秘ってわかってこっちも連れてってはいるけどそんな診察ある?と思いはらがたちました😡
それ以外は看護師さんが、
わからないこと質問すると
「そんなんも知らないの?」みたいなこと言われたり、鼻で笑われたり、こっちは初めての子育てでわからないから聞いてるのに小馬鹿にしてる感じがむかついて行くのやめました。
そしたら、やはり同じような理由であそこの小児科行くのやめたよ!っていう人周りに結構いたので、変えて良かったと思ってます😂

• りん

りん

はー!?おめぇそれでも医者か!?
    すいません言葉汚くて…私ならそう叫んでしまってたと思います🤯
    何のための医者と看護師なんですかね😥診察費返してほしいですね、もし別の何かの病気だったら裁判で勝てるレベルですよね🤔
    変えるなら早めがいいですよね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月26日

退会ユーザー

私もそのくらい叫べばよかったと後悔してます。(笑)
    その時はあまりに驚いて言葉が出ませんでした😂
    本当に便秘だからよかったですけど、なんかの病気だったらどうやって責任とるの?って話ですよねー!!
    少しでも嫌だなって違和感が生まれたら、全然変えてオッケーだと思います😊✨
    良い小児科に出会えるといいですね☺️💕

• 6月26日
ひぽん

私も初めての予防接種で嫌な思いをしたので速攻変えました!
初めての予防接種だけそこで受けて、2度目からは今も通っている病院です。

まさに、りぃさんと同じような対応をされました😂
ほんと嫌ですよね😅初めてのことでこちらも緊張して行っているので、余計尾を引くというか、、、
そんなところに可愛い我が子を任せられませんし、もう行くもんかって感じです😂

• りん

りん

ほんとそうですよね!看護婦さんだって、自分の子初めて診てもらう時そんな風だったら嫌じゃないんですかね😥私ももう二度と行くもんかって感じです😤

• 6月26日
nana.

感じ悪いですね(´・ω・`)

予防接種ほぼ産まれた所で打ちましたが、
次にやる予防接種は違うとこでやるつもりです😌✨

風邪や熱の時も結構ちょこちょこ違う🏥行ってます💧

• りん

りん

ほんとに、小児科専門のところなのに感じ悪くてびっくりしました😨
    予防接種、途中で違う所にしても大丈夫ですよね🤔

• 6月26日
もふもふ

最初って予防接種の数も多いですし、変更のタイミング難しいですよね💦

私は8ヶ月くらいで変更しましたが、もっと早く変更すれば良かったなと思っています。

変更の理由は、
予防接種の予約が1ヶ月前
予防接種は午前中のみ
病院の指定日しかダメ
看護士さんによって言う事が違う
看護士さんがタメ口
(アットホームといえばアットホームなんでしょうが、、)

看護士さんにとっては毎日の日常で、説明がおろそかになったりしますよね。
こちとら、ママ2ヶ月目なんじゃって思いますよね。

私は、変更したい病院へ電話をかけ、今○○小児科に通っていて、△△接種までしたんですが、今後こちらにお願いしたいのですがいつお伺いすれば良いですか?みたくききました。

今の病院は、予防接種も夕方も可能です。保育園があるので、予防接種のために有給は痛いので、、。
予約も二週間くらい前でもOKだし、なにより雰囲気が気に入っています。

相性ってやっぱり大きいです。
不安や不満があるのでしたら病院は変更したほうがお子さんにとっても、りぃさんにとっても良いと思います。

• りん

りん

ほんとそうなんですよ!3回くらいしないといけない予防接種が多いから、途中で変えて大丈夫なのかな?とか不安になってました💦
    私も看護師さんがタメ口だったら気になります😥
    ありがとうございます、先ほど、同じような感じでお電話して、次からの予防接種は別のところで受けることにしました!!🙇‍♀️

• 6月27日
くれは

あたしのおねーちゃんが子供産んで検診?とかに行った時になんか嫌なことあったらしくて変えたらしいです

• りん

りん

ほんとですか💡ならうちも変えても大丈夫そうですね!🙆‍♀️

• 6月27日