※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆあゆ☆
子育て・グッズ

授乳服の下に何を着るかについて質問です。授乳服を着る際、どんなインナーを着用していますか?

授乳中のママの服装について質問です!

完ボ目指しママになって26日目なのですが、、 出産後の入院中パジャマの下は下着でインナー(ババシャツやヒートテックなど)を着ることなく、パジャマ一枚でいつでもすぐ授乳できるカンジで、いまだに同じく下着と前開き服の一枚で家にいます。

赤ちゃんと外出できる日を楽しみに、授乳服をいくつか購入しました。

先輩ママに質問なのですが、、
赤ちゃんと授乳室のあるデパートなどに外出するとき、授乳服の下は何を着てますか?
胸の横に縦にファスナーがあるタイプの授乳服を買いました。家なら暖房もきいてるのですぐ下着をずらせば授乳できますが、、、
下着の上にババシャツ着ると授乳服の意味ないですよね。

皆さんはどんなインナーにしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

外出する時は授乳口付きのキャミを下に着てます。

  • あゆあゆ☆

    あゆあゆ☆

    コメントありがとうございます!

    寒がりで肩コリ症なので、授乳グチ付きの服探してみます!

    • 3月23日
シマダ

私も今2人目の子育てで授乳中ですがずっとインナーはユニクロかジーユーのブラトップにヒートテックをきて洋服着てます
けっこうのびるので楽に授乳できてます
ヒートテックなら授乳時はめくるだけでそんなに落ちてこないしのびてもよいなら首のところからおっぱいだせますよ笑
ワンピースは授乳が面倒ですがわりと普通のトップスで慣れれば不便ないです
授乳服はあまり着ませんでした

  • あゆあゆ☆

    あゆあゆ☆

    コメントありがとうございました

    ブラトップ!よいですね〜試してみます

    • 3月23日
deleted user

わたしはヒートテック着てます(^ω^)
授乳ブラ ヒートテック お洋服 です!
授乳服でもそうでなくてもこれです!

  • あゆあゆ☆

    あゆあゆ☆

    コメントありがとうございました。
    ヒートテックですよね!まだ試してないのですが、家で試してみます!

    • 3月23日
さなmama(26)

完母で育てています☆
わたしは、前開きとか授乳用ではない服で出かけることもよくありますよ!
授乳室は個室なので、他の人に見られる心配はありません( ^ω^ ) なので家みたいな感覚で授乳しています!

  • さなmama(26)

    さなmama(26)

    すみません、インナーのこと書き忘れてました💦
    授乳用ブラの上には普通のキャミやヒートテックを着ています!

    • 3月20日
  • あゆあゆ☆

    あゆあゆ☆

    コメントありがとうございます

    授乳室は出しててもあんまり問題ないみたいですね。授乳グチ付きの服を買ったので、見習って試してみます!
    まだ1ヶ月なのでお出かけ楽しみです。

    • 3月23日
とも

完母ですが授乳服は使ってません!
普通に捲りあげてます!(笑)
授乳室があれば赤ちゃんと2人きりなので
周りの目も気にしないでいいし。
ブラジャーは授乳しやすいブラですが
洋服は着たい服を来てます!

  • あゆあゆ☆

    あゆあゆ☆

    コメントありがとうございます
    そうなんですね。
    服を捲る時、ゴムなど使用してますか?

    • 3月23日
  • とも

    とも

    ゴム?
    服を捲ってとめておく為のものですかね?
    すいません、逆質問で(笑)
    使ってないです~!

    • 3月23日
なつるママ

私は授乳ケープを買いました。

授乳ケープを使えば何を着ていてもとりあえずは大丈夫なので、服装は気にしたことないです。授乳服は一枚も持ってません。

  • あゆあゆ☆

    あゆあゆ☆

    コメントありがとうございます
    ケープ用意してみます!!

    • 3月23日
deleted user

私もヒートテック着てます!

衿ぐりが広いやつにして、首のとこからおっぱい出してあげてます!

ヒートテックなら安いし、首周り伸びてもインナーだしって思って。

これなら個室の授乳室が空いてなくて相席?みたいな授乳室になったときお腹見えないので、私はこのやり方が1番しっくりきてます。

ちなみに私も授乳服着てないです!

1枚貰い物で持ってますが、普通の服をまくりあげて上げた方が手っ取り早いので(笑)

でもワンピース着たいし、ワンピースタイプは買ってみようかなって思ってます🤔

  • deleted user

    退会ユーザー

    分かりづらいかもですがここからおっぱい出してます(笑)

    • 3月20日
  • あゆあゆ☆

    あゆあゆ☆

    ありがとうございます。わかりやすいですよ!
    いくつか授乳グチの服があるので、このパターンと、授乳グチの服と試してみます

    • 3月23日
ふに。

授乳服は、持っていません〜!
授乳ブラの上には、好きな服を着ています☆授乳室は個室ですし、授乳ストラップや授乳シュシュを使えば、どんな服でも大丈夫です(^_^*)!

  • あゆあゆ☆

    あゆあゆ☆

    授乳ストラップ!ってあるんですね!?
    検索してみます!ありがとうございました。

    • 3月23日
もこもこもこな

完母で育ててます。

息子2人は10月、11月生まれなので寒がりの私にはきつかったです(笑)

1番下にはカップ付きの授乳キャミ、その上に授乳用のヒートテック的なもの、その上は普通の自分の着たい服を着てました。
授乳の時は服だけ授乳ストラップをつけてまくりあげてあげてます。

ちなみにキャミと肌着はベルメゾンのものです。

これなら着たい服は着れるし授乳も楽にできるし、お腹も寒くないのでいいですよ♡
私的にはこれが最強の組み合わせです(笑)

  • るいママ1102

    るいママ1102

    皆さん授乳服着てない方多いんですね(゚A゚)
    私は授乳服楽チンなのでずっと授乳服です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    実際落ち着くまではそんなお出掛けとかもできないし♡♡
    授乳室によっては個室じゃない場所も有るので授乳服有ると便利ですよ♡♡

    • 3月20日
  • あゆあゆ☆

    あゆあゆ☆

    コメントありがとうございます

    ベルメゾン!見てみようとおもいます!

    • 3月22日
  • あゆあゆ☆

    あゆあゆ☆

    キャミ、ベルメゾンで私も1つ使ってます。
    私も寒がりで肩コリ症なんで、同じく試してみますありがとうございました!

    • 3月23日
るいママ1102

現在完母でそだててますがインナーは着てません(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
授乳服の意味が無くなる気がして( ˘•૩•˘ ).。oஇ
私は授乳服の下は授乳ブラですが気になるならブラトップとか着ればそのままおっぱいあげれると思いますよー!!٩(ˊᗜˋ*)

  • あゆあゆ☆

    あゆあゆ☆

    そうですよね。
    私も授乳グチ付きとかの服でインナーきたら、結局捲ることに、、とか思ったりしてます。

    • 3月23日
ぶきさん

授乳ブラジャーか、首元がぺろんと捲れるカップ付きのキャミソールとかです🙌
あとUネックのヒートテックとか、重ね着用のヒートテックとかなら首元がびろーんて伸びるので授乳出来ます👍👍

  • あゆあゆ☆

    あゆあゆ☆

    ぶきさんさんコメント
    ありがとうございます。

    ヒートテックですよね!伸びても気にならないし試してみます

    • 3月23日