※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

1歳半の子供がトイレトレーニングを始めたが、座らずに泣いて逃げ出す。同じ経験の方、どうすればいいでしょうか?

いつもお世話になっております。

1歳半を過ぎたので、トイレトレーニングを2日前から始めました!
しかし怖がって泣いて座ってくれません😅
抱っこして座らせようと試みますがすぐ降りて逃げ出してしまいます😱
同じような経験された方、いらっしゃいますか?
どうやったら素直に座ってくれるようになりますかね?💦

コメント

なぁぁ

まだ早かったんじゃないですかね💦
自分で言うようになってきたら合図って言いますし😭

• まいまい

まいまい

そうなんですね〜😣💦
    確かにまだ言ってくる感じじゃありません😅
    もう少しトライしてみて、続くようだったら少し期間をあけてみようかと思います!
    ありがとうございます✨

• 6月24日
  • なぁぁ

なぁぁ

うちは3歳頃から始めましたけど全然ダメで4歳前ぐらいで自分から言うようになってきてから普通のパンツでしたら1週間かからず卒業しました🙋‍♀️
    無理にすると怖いってイメージがついてしたくないってなってしまうので焦らずすればいいと思います😄

• 6月24日
  • まいまい

まいまい

そうだったんですね!🍀
    確かに、自分で言えるようになってから進めた方が早く卒業できそうですね💡✨
    ありがとうございます〜😭✨
    焦らず子供のペースに合わせてやってみようと思います!✊

• 6月24日
りえ

お母さんが座ってしているところを見せたり、トイレのドアに好きなキャラクターのものを貼ったりしてみると違うかもしれないですね。
今は泣くのを無理やり連れて行くより、嫌がらずに座れるようになること優先にしてみたら良いと思いますよ!

• まいまい

まいまい

座ってしているのは毎日見せてるんですがねぇ😅💦
    好きなキャラクターいいですね✨
    わんわんとうーたんが好きなので、貼ってみようと思います!🐶
    そうですね、まずは座るところから😂🍀
    ありがとうございます、頑張ってみます✨

• 6月24日
*はな*

まだ時期じゃないんだと思いますよ😊
無理強いしてトイレが嫌な場所・怖い場所になったら困るので、しばらくは中断して様子を見てはどうでしょうか?

• まいまい

まいまい

そうなんですよ、あんまり嫌がるもんだから、イヤなイメージとしてついちゃったらイヤですやね😱💦
    もう少し楽しめる努力をしてみて、それでもダメそうなら時間をあけてみます!
    ありがとうございます✨

• 6月24日
🌈

うちも同じ感じで泣いたので今はやらせてません〜!!壁にアンパンマンとか貼ってトイレ怖くないよ〜って教えてまたやってみようと思ってます😊

• まいまい

まいまい

そうなんですね〜!🍀
    やっぱりうちも時期が早すぎたのかしら😅
    ありがとうございます、うちもアンパンマンとかワンワンでやってみて、ダメそうだったら期間をおいてみます!
    ありがとうございます✨

• 6月24日
つくし

早いとは思いませんが、まずトイレってこう言う所だよってのと居て怖くないって事を分からせないとダメだと思います。自分がトイレに行く時に連れて行ったり、娘ちゃんが好きなキャラクター置いたりして安心出来る環境を作ってあげればハカドリマスヨ。

• まいまい

まいまい

なるほど、まだ未知の世界って感じで怖いんですかねぇ😣💦
    娘が安心出来る環境、ます作ってみます😆!
    ありがとうございます〜✨

• 6月24日