※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᕱ⑅︎ᕱ
妊娠・出産

さっきから臍の下らへんがぽこってなってるんですけどもしかして胎動で…

さっきから臍の下らへんがぽこってなってるんですけど
もしかして胎動ですか!?でも初妊娠で15週で胎動確認早いですよね、、?

空気がぷってなったみたいな、ほんとにちっちゃい気泡が割れたみたいな.. 今のところ2分間くらいで何回もありました

屁のような感じのガスがぽこってなるような感じじゃなくて気泡が...みたいな感じです

横になってると感じることが多いです.

ガスだったら恥ずかしすぎます笑

コメント

🌈

15週で早いですね!
初期は魚がピチピチ跳ねるような感覚でした!

  • ᕱ⑅︎ᕱ

    ᕱ⑅︎ᕱ


    早いですよね😳
    確かにメダカくらいの魚のような感じもありました🤭

    • 6月24日
ちゅん

私も16週くらいにこれは胎動か?って感じなのありました!
最初はそんな感じでした(^-^)
空気がぽこっとする感じです!

  • ᕱ⑅︎ᕱ

    ᕱ⑅︎ᕱ


    胎動なんですかね😳💓💓💓
    まさにそれです!
    小さい空気が割れた感じです😂

    • 6月24日
  • ちゅん

    ちゅん

    もう少し経つと魚のにょろみたいなのがあったりして、あ!あの時のは胎動だったんだー!って思ってました😊
    胎動感じられるとお腹の中にいるのを実感しますよね💓

    • 6月24日
  • ᕱ⑅︎ᕱ

    ᕱ⑅︎ᕱ


    すごい😍魚のニョロみたいな感じ早く体験したいです😳😳💓

    なんかすごい不思議な気持ちになりました😂

    • 6月24日
  • ちゅん

    ちゅん

    不思議な気持ちになりますよね😂💓
    今は外からもわかるくらい胎動あるのに未だにお腹の中に赤ちゃんいるの?ってなります😂

    楽しみですね👶🏻✨

    • 6月24日
さいとうはじめ

早めではありますが、多分それは胎動だと思います✨
私もはじめての胎動はそんな感じでした!17週頃でした。
私の周りでは、16週から17週に初めて胎動感じた方が多いです。

  • ᕱ⑅︎ᕱ

    ᕱ⑅︎ᕱ


    え!初胎動なのですかね!?
    とりあえず空気が、、て感じなんです笑

    意外と早い方多いんですね😳💓

    • 6月24日
  • さいとうはじめ

    さいとうはじめ

    空気が動く感じしました❗️
    胎動感じると、お腹の中で赤ちゃん生きてる💕って安心しますし愛おしくなりますよね✨
    そのうち、お腹の中で何かがウネウネ動く感じがしたりしますよ。他の人が触ってもわかるようになります💓
    私は今胎動が激しすぎて、横向きで寝てたら腰が持ち上げられます😅

    • 6月24日
  • ᕱ⑅︎ᕱ

    ᕱ⑅︎ᕱ


    はい!😭💓💓
    胎動という言葉は聞いていたんですけど実際自分が体験するとこんなにも感動するんですねㅠㅠ

    触ってもわかるようになるの楽しみです😆💓💓

    持ち上げられるんですか!?😳
    元気な赤ちゃん👼🏻👼🏻ですね😍😍

    • 6月24日
RUU

わたしも16週くらいに、ピクついてお腹が痙攣してる?と思ってましたがそれが胎動の始まりでした😊❁
胎動だと思いますよっ👶🏻💖

  • ᕱ⑅︎ᕱ

    ᕱ⑅︎ᕱ


    胎動かもですね😳😳💓💓
    コメントありがとうございます👼🏻

    • 6月24日
まま

2人目なのであれ?というのが12週にはあり確信したのは13週です^ ^ 今はニョロニョロ元気に動いてます♫
初産の時はもう少し遅かったですが、胎動だと思います♫

みーこ。

今まさに昨日から私もそんな感じのを感じていたところです😆
なんか、起きてる時は全然分かりませんけど、横になって静かにしてると
「…あれ?今なんか…もしや…?」
みたいな感じですよね!😆

私はなんかリアルに、
赤ちゃんが回転とか、体捻ったのか??みたいな感覚です。
といってもまだかすかですが…

とうとう胎動かー😆💕
と、不思議だったり嬉しかったりです😊

  • ᕱ⑅︎ᕱ

    ᕱ⑅︎ᕱ


    おお!一緒ですね❤
    そうなんですよね!!
    リラックスしてボーっとしてると
    あれ?動いた?みたいな感じのがあるんですよね😳😳💓

    私もちっちゃい足で、ちょんって触れられたかんじです😂😂💓

    不思議ですよね🥺🥺💓💓

    • 6月25日