※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sちゃん。
子育て・グッズ

息抜きについての悩みです。子供がいるため深夜ドライブが我慢できず、他の方法を模索中です。旦那や実家に預けて深夜ドライブを考えています。みなさんの意見を聞きたいです。

息抜きについてです (´・_・`)

お酒を飲んだり、昼に実家に預けて友達とランチに行ったりするのが一般の息抜きだと世間を見て思います。

しかし、お酒や友達とランチはどーもそんなに息抜きになりません (´・_・`)

お酒は苦手ですし、友達も昼からという人はママ友くらいです。

そんなにママ友もいません。

ドライブが私最大の息抜きです。夜景とか深夜ドライブが何よりの生き甲斐です。

でも、子供がいる限り深夜のドライブは我慢しなくてはいけないのでしょうか?

生き甲斐がそれくらいしかなく、他に趣味がないため今は子供と24時間この2ヶ月あまり過ごしてきました。

母親になった以上、やはり我慢しなくてはいけないのでしょうか?
素直に、辛くなってきてしまいました。子供は可愛いですし一緒に連れて行きたいですが、深夜に子供をドライブはやはり違いますよね (´・_・`)

旦那や、実家に預けて何時間か深夜ドライブをと考えていますが、、みなさんの意見を聞きたいです。。

コメント

k.mama

私もドライブ大好きです(ㅅ´³`)

たまにはお子さん預けて
息抜きにドライブいいと思います!
息抜き大事ですよ٩( ü )
私もしたいですー♡

  • Sちゃん。

    Sちゃん。


    同じで嬉しいです (´ω`)
    やはり母親が夜中までとかとなると批判されたりがあるのでダメと思ってしまって 。。

    そういう意見を聞くと楽になりますっ!

    したいですよね!近々頼んで行こうと思います (*´・ω・)

    あと、たまにというとどれくらいのペースがいいのでしょうか?(*´・ω・)

    • 3月20日
  • k.mama

    k.mama

    好きな歌聞きながら運転するのが
    大好きです\( ¨̮ )/
    ドライブ楽しいですよね!

    しょっちゅうでなければ
    行きたい!ストレス発散したい!
    と思った時でいいと思います(ㅅ´³`)
    夜泣きにもドライブいいとか
    いいますし😊

    私は預けられる親もいなくて
    夜はビビりで1人で出れないので
    ちょこちょこ子供つれて
    少し遠くまで車で出掛けたりしますよー!
    子供もチャイルドシート乗ったら
    すぐに寝るので٩( ü )

    • 3月20日
  • Sちゃん。

    Sちゃん。


    うわー!まさに一緒です!
    大好きな音楽聴きながらドライブ大好きです ❤️

    それが何よりの発散法です!笑
    なかなか周りに運転したりするの好きな人がいないので嬉しいですっ!!!

    私の親は、車で1時間かからないくらいなのであまり預けれないですが、旦那に言ったり、チャイルドシートあるので乗せてドライブしたりしようとおもいます (´ω`)

    なんだか、質問してほんとによかったです、、!(´ω`)

    • 3月20日
  • k.mama

    k.mama

    私も嬉しいですーっ😆💕

    旦那さん見てくれるなら
    安心ですね✩

    素敵なドライブできますように(*゚゚*)

    • 3月20日
  • Sちゃん。

    Sちゃん。


    はい (´ω`)
    ありがとうございます 😌❤️

    • 3月20日
deleted user

たまには、いいと思いますよ😊
私はカラオケが好きなのですが
娘が寝てから、あとは旦那に任せて
友達と夜中までカラオケに行ったこと
何回かあります♪

息抜きも大切ですよ✨
たまには旦那さんにお任せして
1人の時間もらってください☺️💕

  • Sちゃん。

    Sちゃん。


    はあ、なんだかすごい楽になりました 😢
    大きくなるまでダメなのかと勝手に思い込んでしまったり。。

    カラオケ妊娠する前よく言ってました (´ω`)

    1人のじかん、そろそろもらいます 😌✨

    • 3月20日
ひーこ1011

授乳に差し障りがなければ、旦那さんに預けてドライブ行っても良いと思いますよ〜(◍•ᴗ•◍)

うちは、夜寝つきが悪かったときは、毎晩車出して30分位走らせて寝せたりしてましたよ☆

  • Sちゃん。

    Sちゃん。


    そうですよね (´ω`)
    授乳の時間とベビの様子みながら行こうと思います 😌

    確かに、1.2回実家に荷物取りに行ったとき車乗せたときずっと寝てました!

    その話も、一人同じことを言ってる人がいたので話を聞かないだけでそういう方法もあるのですね (´ω`)

    とても気が楽になりました 😌

    • 3月20日
コテツママ☆

旦那さんや実家の方が理解あって見てくれるならいいと思いますよー
私の旦那は普段子ども見ててくれますが、夜に外出は危ないからダメ!!と言われるのでたまには夜出掛けたいです⛄

  • Sちゃん。

    Sちゃん。


    そうですよね!
    理解はしてくれるので、近々行ってきます (´ω`)

    確かに 危ないですよね (´・_・`)
    でも 夜出掛けたいのはすごくわかります (+_+) なんだか開放感とかが違うんですよね (+_+)

    • 3月20日
ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

見てくれる人がいて、それでまた明るい気持ちで頑張れるんなら全然いいと思いますよ(*´˘`*)♡
母親だからってガマンしなきゃいけないことはないし、人間なんで欲は出ますよ♡

  • Sちゃん。

    Sちゃん。


    なんだか救われます 😢
    母親としてダメかな?とか思ってしまいまして (´・_・`)

    意見聞いて、明るい気持ちになってきました (´ω`)

    • 3月20日
  • ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

    ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

    私は音楽聴きながら散歩するのが好きなんですが、旦那の帰宅が遅くって行けたことないです…笑
    預けれたら気をつけてドライブしてきてください୧⍢⃝୨♡

    • 3月20日
  • Sちゃん。

    Sちゃん。


    そうなんですね!夜遅いの辛いですね (´・_・`) 行けたことないんですね 😭

    ありがとうございます ♡

    • 3月20日
ゆのちゃん!

いいと思いますよ((o(。・ω・。)o))
旦那さんに預けて1時間2時間くらいふらーっと行ってきてまた明日から頑張るぞ!って気持ちになるんだから誰も批判なんてしないと思います😊💕素敵な息抜きですね♡

  • Sちゃん。

    Sちゃん。


    そうですよね (´ω`) そうやって言われると気が楽になります 😞❤️

    ありがとうございます 😭

    • 3月20日