※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夫の行動にイライラしています。転勤族で頼れる人がおらず、育児に一人で奮闘中。夫は仕事後も飲み会やギャンブルに時間を費やし、家族より自分を優先しているようで不満。地元に友達がいたらと悩んでいます。

吐き出すところが無くて、、
愚痴らせて下さい😭

転勤族で頼れる人がいません。
旦那は仕事終わるのが基本22時とかなので
平日はワンオペ育児です。
土日も出張や仕事の飲み会多々あり。
幸い、子どもはあまり手のかからない子で
私の子育ての悩みは今のところありません。
悩みは夫のことです。
仕事柄飲み会は多く、行くのは嫌とは思いません。私も仕事をしていたので、付き合いもあるの分かりますし飲み会は楽しかったです
ただ、どうかなと思うのはギャンブルです。(パチンコとスロット)
昔からの趣味で辞めることは出来ないだろうし、お小遣いの範囲でやっているので完全に辞めて欲しいとは思ってません。
する事がなく、息子もお昼寝してたら行ってもいいよとは伝えてます。
ただ、先週は土曜日が飲み会があり、日曜日の昼過ぎに行ってきていい?と聞かれました。
日曜日は写真が出来上がったので、取りに行こうと言ってました。
別に一緒に行かなくても、私と子どもで行けるのですが、夫が一緒に取りに行こうと言ってたのに、、、
しかもうちは犬が2匹いて、私1人じゃ息子も連れてだと満足に散歩させてやれず週末は思いっきり散歩させてあげようと約束してました。
しかも昨夜飲み会に行って、日曜日くらいは家族でゆっくり過ごそうとか思わないのか?と凄くイライラしました。
しかも7/7は職場の人達とパチスロ行く約束をしています。
写真取りに行かないの?犬達の散歩は?と言うとパチスロ行くのは辞めましたが、、
何で自分のことばっかり優先にしちゃうんだろうなぁ。
昨日の出来事で凄くモヤモヤしています。
私はこっちに友達はまだいませんが、支援センター行ったり、子連れオッケーのイベントに参加したりとまぁまぁ楽しくは過ごせています。
でもいつも、実家が近くだったらとか、地元だったら友達はいっぱいいるのになぁ、、と思ってしまいます。
また転勤あるかもだしと思って、なかなか仲良くなろう!とまで思えません、、
せっかく仲良くなったのに転勤で離れてしまうのは相手に申し訳ないかなと、、、
今育休中だし、私何でここに居るんだろうと考えてしまいます。
3人家族とワンコ達で頑張っていく為と思っていますが、旦那がこんな調子ならホントに帰ってやろうかと、、、
息子の世話は進んでやってくれます。
が、自分がゲームしたり漫画読みたい時はすぐベッドに寝かせてメリー見せたりしてます、、
そういうのも凄くイラつきます。
ただでさえ週末しか今触れ合えないのに何でって。
なのに教育のこととかはあーだこーだ言っています。
怒らないようにやんわりとは伝えていますが腹の虫がおさまりません😭😭
夫いなければこんな気持ちにならないのに、、と思ってしまうくらいです😭

長々とぐちゃぐちゃな文ですいません😢

コメント

nari

お気持ち分かりますよ。
私も地元からは遠いところに嫁いだので周りに誰もいない、話す人もいないなかでの妊娠、出産、育児でした。

りりたさんは、全く行くなとは言ってないようですし休みの日くらい家族との時間として使って欲しいですよね!!
3ヶ月の子連れてワンチャン2匹を散歩なんて大変すぎます。
なんで気が利かないんだろう。

私はもう何もかも無理だったので離婚しました。
今は目の前に元旦那もいないし、やってくれないかなぁと期待することもないのですごく楽です。
でもそう簡単に離婚を決断できませんよね。
やめてほしいこと、控えて欲しいこと、しっかり話した方がいいのでは?

• ママリ

ママリ

のんまろさんもお辛い経験されたんですね。。
    私は里帰りしたので、泣きながら帰ってきました😭

土日のどちらかは家族の時間として取ってほしいです、、
    犬の事に関しても、産後間も無い頃にゲームとかする暇があるんだったら犬達の散歩とか、構ってあげて欲しいと喧嘩になりました。
    言われたては気を使っていましたが、すぐいつも通りです。
    夜寝かしつけの間に散歩するわ!と言ったのも3日坊主です。
    寝かしつけの時も横に来てスマホいじったりしてます。

期待してしまう!
    まさにその通りです😭
    まだ離婚したいとまでは思ってませんが、居ない方が気が楽なんです。
    居るのに何でしないの?となってしまうので、、
    私は溜めに溜めて爆発するタイプなので、それでも少しずつ伝えてはいるつもりなんですが効きません😭
    割り切れたら楽なんですけど、不公平だなと思ってしまって、、、

めちゃくちゃな文に共感して下さり嬉しいです😭
    ありがとうございます!

• 6月24日

ウチも転勤族で、ワンオペです😩
実家も車で12時間かはかる長野県なので頼る人もいませんし、旦那サンの仕事終わりもリリタさんの旦那サンと同じ位かもしくはもう少し遅いかなって感じです😭
ウチは外資系なので海外出張が多いです🤦‍♀️
もちろん飲み会も多々あります😅
ここまでは一緒ですが、ウチの旦那サンはギャンブルは一切やらないです😓
ギャンブルやるなとは言わないけど、やっぱり家族で過ごせる時間があるトキは家族の時間を優先して欲しいですよね😭😭

• ママリ

ママリ

まだ月齢低い時は旦那帰ってきた時に起きてる事も多く、あやしてくれたり助かってたんですけど、今は夜しっかり寝るので、旦那出る幕なくて😅
    夜中たまに泣くんですが気付きもせず寝てます😑
    平日も仕事で自分の時間無いのは分かるので、土日どっちかだけは家族に集中してほしいです!!!
    私も旦那と付き合うまではギャンブルありえない!と思ってたんですが、連れていかれてやってみると確かに勝てば楽しいのです🎰
    旦那はそれでお小遣いを増やしてる事もあるので、少しでも行けそうなら行きたいって感じで...
    まだこの月齢じゃお出かけ行けるとこも少ないし、息子寝て私も眠くてゴロゴロしてたので、夫からしたら暇だから行っていい?って感じでしょうけど、、、
    いつも私だから許してるんだよ?普通の家庭ならこんなに飲み会も遊びに行くのも許されないよ👹って言ってるんですけど、うちも外資で外資の家庭はもっと緩いよー!と返されます。。

もういっそ長期出張行ってくれないかなーと思います🤣
    そしたら堂々と実家帰るのに🏠!

• 6月24日

退会ユーザー

いやいや、外資の家庭はもっと緩いって、旦那サンはどこの誰を見て言っているんだろうか…
    ウチは仕事関係の飲み会に関しては私もクチ出ししませんが、もし旦那サンが家族と過ごす時間よりギャンブルを優先したいなんて行動や発言しても行かせません😬

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

ホントに😭😭
    紹介して下さいって思います(笑)
    行くなと言う素ぶりを見せると明らかに機嫌が悪くなって面倒くさいんですよね、、
    それなら家に居無い方がマシかと思って😒
    実際息子がお昼寝してると暇です。
    夫婦それぞれ好きな事するので、、
    夫婦共々目的のない外出は嫌いで💦ウィンドウショッピングとか、、
    もう少し月齢いって動物園とか水族館とか行けるようになれば楽しめるかなと今はそっとしています☹️

愚痴に付き合って頂きありがとうございます😭

• 6月24日