※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたーかりめろ
お出かけ

順調にいけば妊娠七ヶ月予定の10月ごろに、関東から国内のどこかへ夫婦…

こんにちは!

順調にいけば妊娠七ヶ月予定の10月ごろに、関東から国内のどこかへ夫婦二人の旅行を考えているのですが、オススメの場所などありますか?

飛行機は何かあった時心配なので、新幹線の予定です。
現地ではレンタカーを借ります。

大阪のUSJに行ったことがなかったので、行ってみたいなとおもったのですが、妊婦だとあまりアトラクションに乗れないとおもったので迷っています!

二泊三日予定です。

もしこのくらいの時期に旅行に行ったことがある方いらっしゃれば教えてください。

もちろん七ヶ月の時に体調がわるければ無しになるので、ご返答頂いても無駄になってしまうかもしれないのですが、よろしくお願い致します。

コメント

mu

7ヶ月の時に4泊5日で京都奈良大阪に行きました!USJ行きましたが、何も乗れなくて、ただ歩いて食べてって感じでした!楽しかったですが、入場料も安くはないのでちょっと後悔しました(笑)それ以外はすごく楽しめましたよ!京都とか奈良って大人になってからじゃないと楽しめないこともあるので子どもがいないうちに行けてよかったです!

• ぴーたーかりめろ

ぴーたーかりめろ

お早いお返事ありがとうございます!
    やっぱり歩くだけですよね?
    USJはやめておきます!(笑)
    ありがとうございます!

京都と奈良も候補だったので、調べてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 6月24日
ママリ

水曜日に7ヶ月に入ります🤰
私は来月中旬に伊豆に1泊してきます。茨城在住なので、関東近郊は沢山旅行してて今さら観光する場所も…って感じですが、初めての妊娠で遠出も不安なので片道3時間以内くらいで探しました😊
マタニティプランで、普段泊まらない少しお高めな露天風呂付きのお部屋にしました!

本当は沖縄や北海道に行きたい気持ちもありましたが、同じく飛行機は不安で…

10月なら少し紅葉には早いですが、京都とかいいですね😊

以前四国に転勤で住んでたので、少し遠いですが、四国や広島もおススメです👍

• ぴーたーかりめろ

ぴーたーかりめろ

お返事ありがとうございます!
    詳しく説明してくださって助かりました!
    ほんとはわたしも飛行機の距離のところに行きたいのですが、飛行機不安ですよね😭

マタニティプランがあるなんて知らなかったです!
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました😊

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます👍
    マタニティプランならカフェインや生ものを考慮してくださったり、キャンセル料も直前までかからなかったり、いざという時病院紹介してくれたり…
    妊婦さんに優しい特権が沢山あります💕

お体大事に旦那様と素敵な旅行になりますように❤️

• 6月25日
  • ぴーたーかりめろ

ぴーたーかりめろ

こちらこそコメントありがとうございます!
    妊婦の時しか楽しめないので、マタニティプランのホテルにしようと思います❤️
    ありがとうございます!

• 6月26日
ちよ

臨月間近まで旅行に行ってた者です、、。
7.8ヶ月の頃には神戸のケーニスクローネのホテルに泊まりました!
朝食ビュッフェがとても美味しく、子供がいないうちにゆっくり食事ができてよかったです。

• ぴーたーかりめろ

ぴーたーかりめろ

お返事ありがとうございます!

ビュッフェ大好きなので、ご飯が美味しいホテルを探すつもりでした!
    参考にさせて頂きます。
    ありがとうございます!

• 6月24日
ママリ

私は心配性なので近場がよくて
妊娠中に伊香保に行きました(^^)

最近だと、那須と軽井沢に行きました(^^)
妊娠中はマタニティプランのあるホテルなどにした方がいいかな?とは思います(^^)

産後は毎日大変なので今のうちにゆっくり思い出作ってきてください(^^)❤️

• ぴーたーかりめろ

ぴーたーかりめろ

ありがとうございます!
    マタニティプラン🤰気になるので調べてみます!
    関東近郊も車で行けるので楽だな〜と考えるようになりました(^^)

ありがとうございます!

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

天気や体調を考えて
    調子のいいときに行き
    楽しんできてください❤️

• 6月26日
  • ぴーたーかりめろ

ぴーたーかりめろ

ありがとうございます!
    まだ先ですが、楽しみです❤️