※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
名無し
家族・旦那

長文になります。マイホーム建築中です。ほとんどの作業は終わっており…

長文になります。
マイホーム建築中です。
ほとんどの作業は終わっておりあとは修正をしているような状況です。
そこに実親と義理の妹が勝手に入って中を内覧したみたいです。
(職人さんが作業中で鍵が開いてたみたいです。)
勝手に入られるのは嫌だとだいぶ前に実親には言っていました。
「いま家見に来たんだけど中に入ってもいい?」
と一言あればわたしの感情は違ったものであったと思います。
知らないところで勝手に入られて、しかも義理の妹まで、、?
そりゃ怒るの当たり前でしょ。と思うのですが
向こうは、なんでそこまで怒ってるの?的な軽い感じです。
わたしが間違っているのでしょうか。
考えたら考えるだけ腹が立つんですが
みなさんだったらどうですか?

コメント

deleted user

鍵が開いていて入れたって、結構問題では??誰でも入れる状態だったってことですか?
私なら建築業者にクレームしちゃうと思います。管理が甘くないですか、、?

まる

私も今年の春マイホームを建てました。
義理の家族はちょくちょく内覧?してたそうです、、、
事後報告で特に許可は無かったです(笑)
私的にはまだ家具も入れてないのでまぁいっかぁくらいにしか思わなかったですが人それぞれかもしれないですね😵

まる₍˄·͈༝·͈˄₎

わかります!
私は完全分離型で義理両親と2世帯を建てたのですが、内覧時、私達の家の方の説明をしてもらってる時に勝手にウロウロ見たり、扉開けたりしてたのですが、本当に嫌でした!!なぜ私達より先に見てんだよ🤬ってすごくイライラでした!2世帯建ててそう思うのに、自分達だけの新築でそんな事されたら本当に頭おかしくなりそうです😱こだわって作ったから余計なんですよねきっと!

deleted user

嫌ですねー。゚(゚´ω`゚)゚。
というか現場の方も、面識ない人をやすやすと入れちゃダメですよね😅

より

現場の管理が甘くないですか?
私達がお願いしたハウスメーカーは施主家族以外は建築中に入ることできませんでした。義両親であってもです。

deleted user

現場がおかしいと思います。
クレーム入れます。誰でも入っていいなんておかしいですよ。