※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌のお手入れについて、ミノンのシャンプーとボディクリームを使用しているが、ザラつきが気になる。クリームがすぐ取れてしまう。原因は不明。アドバイスをお願いします。

赤ちゃんの肌のお手入れについて教えてください!
生後33日の女の子です。沐浴の時やうんちをしたときは、ミノン の全身シャンプーを使って洗っていて、洗ったあとはママ&キッズのボディクリームを使ってます。
ほっぺたはモチモチなのですが、太もも〜ふくらはぎ、うでのあたりザラついています…😵ザラついてる部分はしっかりめに保湿して、昼間もたまに塗るようにしていますが変化がありません💧
太もものあたりはよく足をバタバタ動かしているから、クリームを塗ってもすぐおむつに擦れて取れてしまいます。

わたしの顔半分をミノン の全身シャンプーで洗ってみたところ、なんとなく乾燥するような気がしてこれが原因かな?と思いました。でもまだはっきりと原因はわかりません😱

ミノン の全身シャンプーを使っている方、ザラつきが気になることはありますか?
おすすめの泡ポンプタイプのボディソープや保湿クリームがあれば教えて欲しいです。

まだ生まれたばかりで肌も不安定だと思うので、理由がはっきりしないうちはころころ変えるより様子を見た方がいいのかなとも思っています。ザラついているだけで、かぶれたりはしていないので…💧
皆様のお子さんは新生児〜1か月にかけてお肌の様子はどうでしたか??
アドバイスお願いします。

コメント

あちゃん

ピジョンのベビーソープ使って
スキンケアは
朝はピジョンのベビーローション
お風呂上りは馬油入りベビーオイル使ってますが
新生児〜2ヶ月まで1度も湿疹やかぶれもなく全身ツルツルもちもちです🤗

あき

その子によって合う、合わないがあると思いますので難しいですよね!!

最初arauのボディーソープ使ってましたが、乾燥するのでママ&キッズのボディーソープ、ベビーローションにしました。特にトラブルはありません!

- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

キューピーの泡ソープで洗って
ケアは、ジョンソン&ジョンソンのローションにピジョンのワセリンで蓋してました🥺
これで肌トラブル1回もありませんでしたよ😌🙏🏼

ヨダレが増えてから初めて肌が荒れたので病院で薬もらいました😳