※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジペコ
家事・料理

お菓子作りが基本的に嫌いな私ですが…アイスボックスクッキーを作りたい…

お菓子作りが基本的に嫌いな私ですが…アイスボックスクッキーを作りたいなと思っています!

子どもと一緒に作りたいのと、子どもの誕生日に好きなキャラクターや車を作ってあげたいなと思ってて、練習したいんです✨

無塩バターが良いのは承知ですが、マーガリンを使用するとどう変わりますか?味、食感、成形など。
家族だけで楽しむものなので、なるべく安くすませたくて〜😅

コメント

deleted user

お菓子作りは好きなんですが
子ども産まれてから面倒で😅

最近、ビニール袋の中で全部終わるクッキー作ってます。

サクホロではなく、
かためのクッキーですが
子どもは、おいしい!とたくさん食べるのでもしよかったら作ってみてください⑅◡̈*


クックパッド
簡単やみつきクッキー♩卵なしでサクサク☆
というやつです。

小麦粉減らして、きな粉入れたりしてもおいしいです😊💕

  • deleted user

    退会ユーザー


    あ、マーガリンのレシピです´ᴗ`
    たしか、このままのレシピだと
    生地を伸ばしてそのまま型抜きだったと思うのですが
    それだとかなり柔らかいので
    私は生地を伸ばしたら
    そのあとしばらく冷蔵庫に入れておきます💡急ぎなら冷凍庫😅

    • 6月24日
  • オレンジペコ

    オレンジペコ

    ありがとうございます(^^)レシピ見ました!型抜きのレシピですね!
    金太郎飴みたいに同じのを作りたくて、アイスボックスクッキーがいいなって思ってましたが、子どもと作るのなら型抜きも楽しそうですね💕

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あ、それでアイスボックスクッキーだったんですね!

    お子さん3歳ですよね!
    私、何回か3歳半の娘とお菓子作ったんですけど

    途中がもう大変で、、、
    結果、型抜きクッキーに落ち着きました、、笑

    なので勝手に型抜きをイメージしてしまいました😅💦

    失礼しました🙇‍♀️

    • 6月24日
  • オレンジペコ

    オレンジペコ

    型を持って無いからって理由もあるんですけどね笑 スプーンで落とすクッキーは作ったことあるんですが、型抜きクッキーも挑戦してみたいです💕

    • 6月24日
ぴぴ

製菓学校に通っていたのですが、バターをマーガリンにすると風味がかなり落ちますが、ご家庭で楽しむ場合なら大丈夫かと思います(^^)
ですが、マーガリン(有塩)の場合はかなりしょっぱくなるので、できれば無縁のマーガリンを使うと良さそうです☺️

  • オレンジペコ

    オレンジペコ

    マーガリンにも有塩無塩があるんですね!気にしたことなかったので注意して見たいと思います(^^)
    バターの風味は本当に美味しいですよね♡ ちゃんと作る時はバターにしようと思います✨ありがとうございます!

    • 6月24日