※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さんの旦那さんはどんな人ですか?うちの旦那は基本優しいので洗濯掃除…

皆さんの旦那さんはどんな人ですか?
うちの旦那は基本優しいので洗濯掃除お願いすればしてくれます。子供がママにべったりだと進んで皿洗いはしてくれます。

ただ、2つだけ許せないとこがあります。
1つ、携帯ゲームが好きなので暇があればゲーム。携帯とiPadとテレビでゲーム実況を見る。同時にすることが多いです。
基本仕事だし、する暇が無いのかもしれないけどママが違う事をしてる時くらいゲームをやめて子供を見てほしい。
変な時ばっかり見ないで!少し泣いてても平日は家事してたら構ってあげられないから!すぐ抱っこしないで!って思っちゃいます。ママも携帯触るじゃん?って、、子供が寝てる時とか1人遊び(周りに危ないものは完全に排除してかつ私が遊ぼうと言っても一人で黙々と遊んでる時)の時しか使ってないのに!隙間時間しか見てないわ!くそー!!!

2つ目、今は子供と私がセミダブル、旦那がシングルのベットで寝てるのですが、よくよく見るとそこらへんに鼻くそ。なぜ鼻くそ。子供ならまだしも君が鼻くそ?なぜ?怒ると寝てる時にしてるからそんなの無理って。待って、そんなとこで抱かれたく無い無理。旦那嫌いじゃ無いけど鼻くそ無理。汚いいい、

愚痴になっちゃいました。もう育児に参加してないよりはいいのかもしれない、、望み過ぎなのか、、

愚痴になりすみません。

コメント

ママリ🔰

うちの夫は優しくて真面目に働いてくれる人です。子煩悩なので子供もパパ大好きなようです。
私より7つ上なのでケンカ?にもならず。いつも私が一方的に怒って終わる感じです(笑)←たまに消化不良
夜勤もある仕事で不定休シフト制、また私も働いているため、家族3人の時間はあまりありません。家事育児はお互い協力し合ってやってかないと無理です。
嫌なところはもちろんあります。
①朝方仕事から帰ってきてお風呂も入らずそのままリビングで寝落ちしてる事(部屋中が臭い…💢)
②家事育児協力してくれるけど、全て受け身。私の指示がないと動かない。もっと能動的に動いて欲しいのに。いちいち言うのが面倒くさくなる。
③車でタバコ吸われる(通勤途中に)。
私は妊娠を機に禁煙し、タバコのニオイに敏感になってます。車1台しかないので、当然私と子供も使うことになります。車の中ホントにタバコ臭くて吐き気します。何度言っても治らず。たまに離婚よぎります。
④たまに料理作ってくれるんですが、味付けがとにかく濃い。私は薄味家庭で育ってきたので、申し訳ないけどどうしても完食できず。

• ママリ

ママリ

一方的に怒る、、うちもそうです😂😂
    やっぱり夫婦、元は赤の他人ですもん色々ありますよね💦(赤の他人は顔合わせの時に義理両親に言われました笑)
    ご飯、うちは全く作ってくれないので羨ましいですが味の好みありますもんね😭😭

• 6月24日
アメリ

うちの旦那さんは外国人なので
文化の違いや考え方の違いがありますが、基本 家事をするってなると一緒に〜ってタイプです。
掃除 洗濯 片付けも一緒にだったらするけど 彼が一人でする事は滅多にないです。お願いするとしぶしぶやってくれます。
携帯ゲームなどテレビゲームが大好きで 息子が小さい頃から一緒にやってます。 私もゲームが好きなので一緒に3人でする事が多いです。ボードゲームなども好きで家族3人で時間があればゲームは良くします。

鼻くそは流石にないですが 仕事上 お酒をよく飲むのでお腹が緩いのか パンツに💩付いてる事がよくあります。
最初 注意するか悩んだんですが 安月給ですが毎日仕事頑張ってくれてるしーと思って 黙って洗ってあげてます。 きっと旦那さんは私の事で気になってる事あるだろうけど我慢してることあるかなーと。 女子なので仕方ないですがおりものとか付いちゃってる時ありますしね…。お互い様って感じで…笑

気になる所たくさんありますが、基本お互い様かなーって事でよっぽどじゃない限りは言わないです。
靴とかものすんごい臭いけど、消臭パウダー入れたり、洗ったり、気にしてるのは私なので私がします。笑

• ママリ

ママリ

外人の旦那さん✨
    ゲーム嫌いではないのですが、子供の面倒の時くらいやめろよって思うんです😭

同じくそでも違いますね😂もー心を広くするべきですかね。笑 鼻くそを拾う時のなんとも言えない気持ちが、、頑張ります。笑

そうですね、気になった方がどうにかしなきゃですよね、言っても意味が、、笑

• 6月24日
( ¨̮ )

優しく穏やかでいつも大切にしてくれます。
子煩悩ですから子供もすごく懐いています。
安心して子供任せられます。
努力家で芯がしっかりしてるので
困難な状況も2人で乗り越えて
これました。
同じ歳なのに本当に落ち着いていて
この人と一緒になれて良かったなぁ
と心から思っています。
初恋で初彼ですので運命だと
勝手に思ってます😂

許せないことは
小さなことですが私が怒ってると
無言になって話してくれない
ところですかね😢😢

• ママリ

ママリ

素敵ですね✨
    私も初恋初彼、別れて15年後に再開ですぐ結婚しました笑 私も運命だと思いました笑

うちもあります。黙って話してもうんのみ。辛いですよね😭

• 6月24日
  • ( ¨̮ )

( ¨̮ )

同じです💓
    彼も初カノではないですが
    私が初恋でお互い初めての相手のまま
    結婚しましたので主人以外と
    というのが全く想像ができません😂😂

辛いです🥺
    返事や彼の意見を聞きたいのに
    普段本当に仲のいい分
    なんでこういう時は黙るの?って💦