※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
ココロ・悩み

旦那がお財布からお金を盗むのをやめてほしい。精神的に疲れています。

涙がとまらない
なんで、どうして

旦那が私のお財布からお金を盗むのをやめてくれない
なんでわかってくれないのかな、、

もう精神的に疲れた

コメント

ママリ

大丈夫ですか?
1回離れた方がりささんの為だと思います

りすまま

大丈夫ですか💦
お金を盗むなんて…信じられないですね😢
お財布隠すとかどーですか!?

マヤ

財布にお金があるから抜くんだろうから
財布の中にお金がある状況を無くすとか…

ちょこり

同僚が全く同じ理由で離婚しました。
共働きですが、子供4人もいて大変なのに何度言ってもやめてくれなかったそうです。
そういうのは治りません。ある意味病気だと思います。
私は旦那がそんな事したら即離婚です。

• りさ

りさ

同じ理由で離婚された方いるんですね
    他の理由もあり、離婚考えてます

• 6月24日
りさ

隠しても、たった1500円しか入れてなくても盗むんです

隠す場所を何度変えても
私が寝てる間か、お風呂に入っている間にやるみたいです

ぴっちゃま

財布に現金を入れておかないことです。キャッシュカード、電子マネーも保管場所を変えるか寝るときも常に手元に置いておくとかですね。
お金を盗む旦那さんってあり得ないですね😓
家族とか警察に生やす相談するべきです!

• りさ

りさ

私の母親にだけ相談してます
    相手の親は片親で別に家庭があり、連絡取ってません

• 6月24日

盗みグセは病気です。
普通に説得するだけじゃわかってもらえないし、止めることも難しいと思いますよ。
専門家のところで治療を受けるべきですが、そもそも本人が直したいという意思がないとそれも難しいかと…。
窃盗癖がない私たちからすると、なぜ止められないのか理解できませんよね…本当に。
だからこそ病気なんだろうと思いますよ。
夫とはいえこういう人を相手にしてるとあなたが倒れてしまいますよ、離れるべきかと。心配です。

• りさ

りさ

もう限界です。
    本人に問いただしても、やってないの一点張りで、夫婦子供1人3人暮らしだから、他に盗める人なんかいないのに

• 6月24日
けいこ

お小遣い制ですか?
お小遣い制でも足りなくてですか?

うちの旦那は 以前は3万のお小遣い制にしてました。たばこ吸ってたので。
たばこを辞めてお小遣い1万 下の子が産まれて お小遣い無しでも良いとなって 欲しい時には 私に言って渡してます。

お財布に現金を入れないようにするとかは どうでしょうか?

• りさ

りさ

おこづかい制、タバコ吸います。
    渡しただけ使ってしまうので、毎週月曜日に3000円渡してました

少し前に出張行っており、渡したお金でパチンコに行って儲けたらしく1万円以上お金持っていたので小遣い渡してません

足りなきゃ言って、欲しいものある時には言ってと言ってあります

それでもと盗みます。

• 6月24日
  • けいこ

けいこ

「金の切れ目は縁の切れ目」
    りささんが耐えられなくなったら最終手段ですね。

検索してみたら こんな言葉がありました。↓

家庭裁判所に、夫婦間の円満な関係を回復するための調停を申し立てることです。調停では、トラブル解決のための専門知識を持った調停委員を挟み、夫婦で話し合いをすることができます。そこで、夫がもうしないと約束すれば、とりあえずは解決するでしょう。
    しかし、夫がこの約束を守らなかった場合は、残念ながら、このまま耐え忍ぶか、別居または「行き過ぎた経済的DV」として離婚を検討せざるを得ないでしょう。

• 6月24日
  • りさ

りさ

調べていただいてありがとうございます。
    誰のためでいろんなこと我慢して過ごしてるのか全くわかってない。
    安物、セール品で生活。自分は2ヶ月に一度ほど美容室にもいかせて、小遣いも渡しているのに
    朝早くて、朝飯のおにぎりおかず、昼の弁当も持たせてるのに、なーんもわかってない、子供の服なんか私の両親と身内がくれたもの、私が買ってあげてるものはほとんどないです。
    おもちゃも貰い物、中古品ばかり
    子供がそうだから、私自身の買い物なんてできないし、美容室なんて1年以上行ってない。メイクも化粧品代もったいないので、前から持ってるもの安いファンデで補い、ほぼすっぴんで過ごしてます

自分が良ければ、文句言われようが関係ないみたいです。
    ☝️を言っても旦那の心にはこれっぽっちも響きません。

答えは離婚とすぐ出てるのに。
    できない私。
    自分も精神的な病気になってるのではないか?と時々思うことがあります。

コメントありがとうございました

• 6月24日
  • けいこ

けいこ

旦那のほうがかなりの盗み癖の病気です。
    結婚当初からですか?

とりあえず家庭裁判所に相談してみたほうが良いですよ。りささんの為に。

• 6月24日
はじめてのママリ

だんなさん、ある意味病気ですね…💦

こうなったら小さめの金庫買うとかどうでしょう?

うちは義姉が手グセが悪いので、貴重品は全て金庫に入れてます。
盗み癖は残念ながら治りません。

ドレミファ♪

もう癖というか悪いという感覚はないのでしょうね
冷蔵庫に入ってるプリン食べてなぜ悪い❓って感覚かと
前にお金にだらしがない人と付き合った時に給料貰ったら目の前で支払わなければいけないものなど全部並べて書き出させて封筒に全部入れさせるなどやりました。
正直に人の財布からとってはいけない
なんで❓俺が稼いでるのになんだと思うのですまずお金の勉強をさせる事が大事なんだと思います

本当に小学生のさとしくんが1000円持ってリンゴを買いにいきました
リンゴは一個100円です
何個買えるかな❓からはじめる位の勢いで

目の前でわけてじゃあお小遣いは月三万だから封筒に千円いれて毎日一袋渡してました😅
根気よく続けたら金銭感覚身に付きましたよ