※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaaya
子育て・グッズ

お子さんの機嫌が悪い時間帯について相談です。息子は4時〜8時の間に泣くことが多く、抱っこしても泣き止まない。同じような経験をされている方、対処法を教えてください。

みなさんのお子さんは
機嫌がわるい時間帯ってありませ( i _ i )?
うちの息子は
だいたい4時〜8時の間のどこかですごい泣きます(泣)
抱っこしてもしばらく泣き止まないです😭
こういうときはみなさんどうしてますか?
部屋ウロウロしたり廊下出たりしてるんですが
他にみなさんがやられてる方法があったら
教えてください😂💓

コメント

橘♡

15時から18時くらいまでは機嫌悪いですねー
黄昏泣きってやつだと思います
ひたすら抱っこか外の空気を吸わせるとかですね

  • ayaaya

    ayaaya

    黄昏泣きなんですかね( i _ i )
    なにしても泣くので焦ります(泣)
    外の空気も今度吸わせてみたいと思います💓
    ありがとうございます!

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

黄昏泣きってやつですかね…
うちは抱っこすれば一応大丈夫なので、抱っこ紐で家事してますよ(´Д`)

  • ayaaya

    ayaaya

    そうなんですかね( i _ i )
    抱っこ紐!
    やってみたいと思います🎉
    今まで泣いても抱っこ紐使わなかったので腕がパンパンで(泣)
    ありがとうございます♩

    • 3月19日
deleted user

うわ〜!懐かしい!!
うちもそんな時期ありました😊
たそがれ泣きがひどくて
夕方になると1時間はギャン泣き…
声が枯れるほど泣いてました(笑)
泣き止むまで一応抱っこしてましたが
抱っこしても床に置いても泣くし
意味ないかな?と思いながら
その時期はただただ抱っこでした😅

  • ayaaya

    ayaaya

    どのくらいからなくなるもんですか?(泣)
    1時間泣かれたらキツイですね😭
    なにしても泣くんですよね〜(笑)
    抱っこするしかないですね😱💓

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは3ヶ月の頃には
    なくなってたと思います😊♪
    グズる程度ならいいんですが
    1時間ギャン泣きなので
    ほんとキツいですよね( ´−ω−` )
    床で泣かせとくのも可哀想で
    抱っこしちゃってました〜😣
    家事も諦めてました!(笑)

    • 3月19日
  • ayaaya

    ayaaya

    そうなんですね!💓
    グズったら、よしよーしって感じなんですけどね(笑)
    家事諦めるしかないですね😭

    • 3月19日
Maiky

うちの子は夕方6時半頃から寝る前の8時半のお風呂までずっと機嫌悪いです。
とくに、たくさん出かけたりして疲れた日はひどいですヽ(;▽;)ノ
やっぱり1日の疲れが赤ちゃんなりに、たまってるんだろうなーと。

でも、おしゃぶりすると落ち着いてウトウトしてることが多いので、どうにもならなくなったらおしゃぶり使ってます。

  • ayaaya

    ayaaya

    疲れちゃうとやっぱり機嫌わるいんですかね( i _ i )

    うちはおしゃぶりもしゃぶらないです😭
    これしゃぶってて〜ってやってもぺって出します(笑)

    ありがとうございます♩

    • 3月19日
deleted user

2回目のお昼寝が終わってからで、日によっては15時からとか18時からとか様々です💧

幸い抱っこで泣き止む子なので、スリング(抱っこ紐は小柄な分合わずに泣かれます💦)で抱っこしながら家事しますが、ほぼ進まないので何もせずひたすら素手抱っこです💨

  • Mmama

    Mmama

    ウチは12時前後と17〜20時が魔の時間帯です(^_^;)
    立って抱っこでユラユラしないと泣きます。
    最近、義母にハイローチェアを買ってもらったのですが、これがすごく良くて泣いてても乗せてユラユラしたら泣き止んで、寝ちゃう時もあります♡

    • 3月19日
  • ayaaya

    ayaaya

    あたしも素手で抱っこなので腕が😭😭😭(泣)
    顔真っ赤にして泣くのでこっちも泣きたくなります(笑)
    遅い時間に泣かれると余計焦っちゃいます😂

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    腕やばいですよね、腱鞘炎です💧
    分かります~!!!しかも、1人でお風呂とか、旦那が帰ってこない日とかはご飯も食べられないし参ります💧

    でも、一生懸命ないてる姿って、余裕のある時だと可愛く思えるんですよね(笑)

    • 3月19日
  • ayaaya

    ayaaya

    余裕があるときはほんと稀ですけど
    なんかいかありました!(笑)
    口への字にしてたり、泣くの堪えてたり、可愛いなと思いました👶🏻💓

    • 3月19日
Mmama

回答と返信を間違えてしまいました。

  • ayaaya

    ayaaya

    大丈夫です!ありがとうございます♩
    うちも立って抱っこしないとダメです😭
    落ちついたと思って座ると泣き出すし(泣)
    ハイローチェア、買って貰おうかなあ(笑)

    • 3月19日
  • Mmama

    Mmama

    合う子と合わない子がいるらしいので、お店などで試し乗りしたほうがいいかもしれません(^_^;)

    • 3月19日
  • ayaaya

    ayaaya

    そうなんですね!
    今度行ったときに乗せてみます(^O^)💓

    • 3月19日
nori8

うちも全く同じくらいの時間帯に大泣きしますよ( ; ; )
夜ご飯食べ終わるのに2時間かかったりとかしてます 泣泣

私も空気を変えるために廊下歩いたりしてますが、意味ないですね。。。
あとは、抱っこは横揺らしではなく膝を曲げて縦揺らしにしたりしてます。スクワットみたいになって疲れますが~_~;

早く泣き疲れて寝てくれないかな〜と毎日思ってます。

  • ayaaya

    ayaaya

    一緒で安心しました(笑)

    意味ないですよね( i _ i )
    膝曲げてやってみます😂💓

    ありがとうございます♩

    • 3月20日