※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

便に人参がそのまま出てきて、野菜を丸呑みしているようで心配。ペースト状の方が良いでしょうか。来月9ヶ月でカミカミ期に入るので、噛んで飲み込めるか不安です。

便に人参がそのまま出てきます。
細かくしてますがまだペースト状のほうが
良いのでしょうか😣
来月9ヶ月でカミカミ期に入るので
ちゃんと噛んで飲み込めるのか心配です。
おせんべいやボーロは噛んで食べるのに
野菜は丸呑みしているように思います😣

コメント

km

そのままでてきてましたよ😓
普通のことだと思います!

ゆんママ

同じくよくうんちに人参さん等がでてきます😔
保育園では普通は出ないですよっと言われて病院に行きましたが、先生には全然普通だよ!

そのままうんちに出る子もいるし、出ない子もいる。

心配だったらさらに小さく与えてみるといいかもです😭

私はいつもみじん切りしたものをスプーンで軽く潰してあげてますがそれでも出てくるのでもう気にせずあげてます(笑)

はーちゃんママ

人参、トマト、納豆など見える形でそのまま出てきますね🥕
うちも歯もまだ少ないのであまり噛めてないこともあると思いますが、もう9ヶ月なので、あまり細かくし続けるよりは徐々に大きくしてモグモグさせていったが良いと思って最近そうしてます😊
保育参観の時に離乳食見せてもらったら、うちで作るよりも野菜の切り方など大きかったです。