※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかな
妊娠・出産

19週でお腹の張りを感じないことは普通です。自覚がなくても問題ありません。

お腹の張りについて
19週ですが、いまだにお腹が張るという感覚がわかりません。
どんな感覚なんでしょうか?知らず知らずのうちに見落としてて危険があったら恐いのですがそんなことないですか?自覚は普通ありますか?

コメント

普通、張ったら明らかに分かります💦

ままり

わたしも同じ数週のとき、全く同じこと思ってました👀
でもわたしが中期に体験していたのは、お腹がパンパン、なんか硬い?ぐらいでそれが張りだと思ってましたが、後期に入って子宮がきゅ〜ってカッチカチになるのを経験したらこれが張りか!!!ってなりました😭😭

お腹がカチカチになります😅
私も30週超えてからやっと分かりました!
多分張ってたらぱんぱんになるのでわかると思います、多分いま分からないということは張ってないんだと思いますよ😊

初めてのママリ

お腹触ったらカッチカチだし、いてててってなるしきっとわかるかと…!
私は後期になるまで張りはわかりませんでした🤗

ザッツー

私もわかりませんでしたが、ある時お腹が痛くなり病院へ行ったら、お腹が張りすぎて痛くなっているのだと教えられました。
その前の日にかなり遅くまで残業したので、それで張ってしまったようです。お腹が硬く、お腹が痛くなる一歩手前が張っている状態です。安定期位で初めて張る症状になったので、まだ張っていないのかもしれませんね。