※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がつかまり立ちし、家事中は英語の赤ちゃん向けYouTubeを見せています。愛情をたっぷり注いでいますが、テレビを見せることで心配になることもあります。英語の意味はあるでしょうか。テレビを見せていますか?

みなさん日中どー過ごしてますか?☺️
もう少しで7ヶ月の息子ですが、6ヶ月からつかまり立ち出来るようになり、目が離せなくなりました!
家事をしてる間や自分達がご飯の時は、バンボに座らせて、YouTube(テレビで見れます)で英語の赤ちゃん向けのやつ流してます。
テレビはあまり見せちゃいけないのはわかってるんですが、英語の勉強にもなるし?!家事もはかどるので見せてます😱
愛情はめちゃくちゃかけてるつもりですが、テレビを見せてるとたまに、愛情足りてるかなと心配になることがあ(ます😭😂😭😂💦
みなさんテレビ見せてますか??
あとこの位の月齢から英語聞かせてると、意味はあるんですかね?😂😂😂

コメント

muu

なるべくYouTube等頼らないようにしてましたが、義実家で見せられてて2歳の今では自分から言ってきます、、なので時間決めて(30分くらいなら極端に目が悪くなったり、脳に悪影響は及ばさないとテレビで言ってたので)うちの子は車の動画見せてます!でも、一歳前とかは私は家事しながら自分が歌ってあげて、常に足元にいたかおんぶしてたかどっちかでした(笑)うちの子は一人でいられなかったので、バンボ座って見てられるのお利口さんですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

つかまり立ちする前は好きに遊ばせてたんですが、つかまり立ちするようになったらすぐ立つので大変で😂💦バンボとテレビに頼ってしまってます😂💦いい子に見ててくれるので甘えちゃってますが、極力見せない方がいいんですよねきっと😭😭😭
    教えてくれてありがとうございました💕

• 6月24日